育児は楽しいし、春ちゃんが産まれてからも

毎日幸せだなぁって思ってるけど

私はフリーランスで在宅のお仕事で

時間でいうと対して働いてはないんだけど

メールのチェックとかきになっちゃって

スマホ触る時間すらないような…

最近自分の時間が無いなあえーんって

思いながら過ごしてました泣き笑い


でも最近見つけたんだよね!!


ミータイムについての朝日新聞さんの記事


わたしのミータイム

ミータイムって言葉を知ってから

大人だし社会人だし

主婦だしママだけど

自分の時間作っていいよねラブってなって


できるだけ自分の時間が作れそうなところがないか

1日のルーティンの中で見つけましたニヤリ


私の場合は21時にベッドへ入り

春ちゃんの寝かしつけが始まります看板持ち

添い乳なので早くて10分程度

ちょっと動き回る日の格闘があっても

30分ぐらいで春ちゃんが寝ますふとん1ふとん2ふとん3


21:30頃から23:30頃までの

約2時間デレデレ

ガッツリミータイムじゃん酔っ払い


ということで2時間の間に

スマホで英語のお勉強指差し

シャドーイングしたり

単語聞き流したり飛び出すハート

勉強嫌いな私ですが今は

スマホでゲーム感覚でやってるので

ちょっと楽しくなっちゃってますニコニコキューン


それで……シャドーイングが今の趣味?

なのかな?

まだ初心者なんですけどね?ひらめき

楽しみなんだ飛び出すハート


シャドーイングでなんとなく言えちゃった文章とかが

ほんとに聞き取ってもらえるのか

試したくなっちゃって


ポケトーク買っちゃいましたラブ

なんか箱の上からビニールて包装されてない

簡易パッケージってだけの

正真正銘新品未使用のものが

定価で32,780円が

簡易パッケージアウトレット商品だと

24,860円ラブ

それで今1万円以上買うと

ポイントアップキャンペーンみたいなの

やってるから私の場合ポイントが

4,971ポイントももらえて

実質19,889円ラブ

でゲットできちゃいました照れ


このポケトークで

シャドーイングで言えるようになっちゃった

文章とかを翻訳できるのかチャレンジするのも

楽しくなっちゃってますチュー

お勉強というより遊び感覚ですよね笑い泣き




ねっ?こんな文章普段翻訳することないでしょ?笑

この英文を私が言ったら日本語訳にしてくれたのが

これなんです笑い泣き


いつ言うねんって文章なんですが

なんか翻訳機が聞き取ってくれたら嬉しいおねがい


またシャドーイングアプリ頑張ろうラブ

↑マッチングアプリみたいに言うな笑い泣き


こんな感じで夜のミータイムは

シャドーイングアプリで遊んで

昼間の春ちゃんがお昼寝してる間とかに

ポケトークでシャドーイングの成果を

試してみたりして楽しんでいますラブ


昼間はポケトークであらゆる日常会話とかを

呟いてみて、それを真似っ子して

遊んだりもしていますラブ




ポケトークセンターっていうのがあって

ポケトークで翻訳したものを

スマホやパソコンでリアルタイムに

確認できるんだよなぁラブ


自分があそんでる感覚で楽しんでるから

すごく充実したミータイムを

過ごせるようになりました指差し


できれば朝も早く起きて

モーニングミータイム作りたいな照れ

ただ私朝弱いからな笑い泣き知らんぷり




主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する