ご挨拶

こんにちは。

またまたすっかりご無沙汰しておりましたが

今年はアメブロを始めた年笑ううさぎ

 

初めてで不安な育児もこちらで

他のママさんたちのブログ読ませていただいて

「みんな同じようなことで悩んでいるんだ〜」

「私だけじゃなかったんだ」などと

ホッとさせていただいたり

ブログのコメントでやり取りさせていただいたりと

たくさん貴重な経験をさせていただきましたメロンパンニコニコ

 

そしてこんなズボラな私のブログを見てくださっている方、

ほんとうにありがとうございますラブラブ

来年もまたよろしくお願いいたします笑笑い

 

 

 

生後6ヶ月

実は5ヶ月までの記録は残しているようなのですが

どうも6ヶ月から残していませんでしたえーん

・・・ということで6ヶ月から振り返らせていただきます笑

 

 

 

 

ずっと欲しかったベビーネスト(赤ちゃんの巣)を購入。

まだ腰がすわっていなかったので

日中は抱っこしたりベビーネストで過ごしたり笑い

 

この頃は自分でお座りできず

うつ伏せも嫌がることが多かったので

ネストがとっても活躍しましたハート

ネストに座ると、周りに鏡がついていたり

引っ張るおもちゃがついていたりして

何かと遊べるので春ちゃんも大満足リボン

 

 

こんな感じで、家事の間はサンリオ英語のDVDを見てもらったりして口笛

 

 

 

 

6ヶ月にして初めてゆうちょ銀行に口座を作りましたにっこり

今の所、毎月2万円貯金して今すウインク

あと学資保険ねラブラブ

 

 

生後7ヶ月

 

7ヶ月になって、急に腰がしっかり座り

お座りが安定するようになりましたにっこり

そしてずり這いができるようになり

一気に目が離せなくなってしまいました驚きアセアセ

 

あと写真撮るのも、今まではじっとしてくれてたけど

じっとしてくれないから

ミラーレス一眼では限界w

iPhoneの連写で撮影することになる絶望

 

 

 

 
つかまり立ちとかできちゃうようになって
さらに大変になってガーン
テレビの周りとかお布団の周りも
ぜーんぶDIYでバリケード作った照れ
あと、階段とかキッチンも
通せんぼの扉つけたり…笑い泣き
お家がどんどんむさくるしくなっていくよ泣き笑い
 

 

 

 

あと、つかまり立ちはするけど
たった後、自分でしゃがめない。。
転けちゃう……
だから転倒防止クッションは必須!
 

この宇宙服可愛いでしょラブ

これは横からの衝撃も守ってくれるから

安心だと思ってこれをチョイス照れ

結果、大正解!!

やっぱり、ずっと見てたいけど

間に合わない時もあるから

安全のためにつけてもらってた照れ

春ちゃんは嫌がらなかったけど

嫌がる子もいるみたいだから

早めに背負わせた方がいいかもおねがい

 

あと、7ヶ月の時に胃腸炎になりました。

何を食べても飲んでも嘔吐……

可哀想だったな悲しい

夜間救急にお世話になって

お薬もらったのに

まさかの帰宅後ケロッと元気に泣き笑い

でもこのあと離乳食食べなくなった赤ちゃん泣きガーン

 

おむつはテープからパンツタイプにニコニコ

 

現在生後8ヶ月

すっかりハイハイができるようになりましたラブ

あと、つたい歩きもするよ照れ

食べなかった離乳食もやっと食べるようになった!

約1ヶ月、離乳食のストライキが続いたよ驚き

今は7倍粥ぐらいのツブツブ感なら

食べられるよにっこり花

つかまり立ちした後に

座るのもお手のもので、

転けなくなってきたよ立ち上がる

 

 

コストコで新たな英語のおもちゃ入手歩く

コストコ行く時は親に預けましたお願い

お利口に待っててくれたみたいで良かった笑ううさぎ

 

あまり預けたりできなかったけど

最近は4時間とか預けても平気になったよラブ

 

あっ!あと、下の歯が2本生えましたニコニコびっくりマーク

 

身長71.5cm

体重8.95kg

 

そろそろミラーレスでまた撮りたいなラブ

シャッターチャンス逃したくなくて

わざわざiPhone15promaxに替えたけど

やっぱり一眼で撮る写真を

ブログに載せたい悲しい

 

来年はまたミラーレス母ちゃんになるぞラブ