予防接種デビュー💉



春ちゃんは昨日予防接種デビュー💉しました!

小児科に着く頃に車の中で泣いてしまい

1度外であやしてからいざ出陣!歩く


看護師さんたちにも笑顔を振りまいて

ご機嫌だったのに

問診受けてる間にまた泣いちゃって大泣き

そのまま予防接種開始大泣き


なので予防接種したから泣いたと言うよりも

そもそも泣いちゃってた絶望


    

B型肝炎

肺炎球菌

ヒブ

4種混合

ロタ


受けましたハイハイ


腕に3本、脚に1本

そりゃあ痛いわな滝汗


夫は

サムネイル
 

もう少し長かったら俺が泣いてた煽り
可哀想すぎて……魂が抜ける

とウルウルしてて笑ったニヤニヤ笑


それにしても春ちゃん頑張ったね立ち上がる

えらかったよ〜飛び出すハート

そのあともすぐに泣きやみ

お家に帰りました目がハート


 予防接種から一夜


春ちゃんはうつ伏せの練習をしていますハイハイ


予防接種後の夕方から

グズグズしてたぐすん

泣く回数が多かった気がする不安

抱っこしてもあまり落ち着かない感じ。


熱とかは出ませんでしたニコニコ


夜も23:30から8時まで寝てくれたし

今のところ副反応はありません飛び出すハート

(夕方にグズグズが長かったぐらい)


できるだけ日中は起こしておくと

夜はガッツリ寝てくれるようになったニヤリ


今日も念のためにゆっくり過ごそうと思います目がハート



診察で聞いたこと


まず首の後ろのアザは消えないかも

しれないけど大人になると

ほぼわからなくなるだろうって看板持ち


頭の形のことは

赤ちゃんは頭の骨が柔らかいので

寝る時にあちこち向けてあげると

整うから頑張ってって指差し


体重のことは……

現在5800g

ちょこちょこベビー体重計が

あるところにお出かけして

計測して1日あたり何グラム増えてるか

確認しているんだけど……

最近は1日あたり106g増を更新不安

完全母乳なのに……悲しい

先生に相談したら

授乳回数は8回までにしましょう!

泣いてもある程度泣かせておいてキメてるって!

欲しがったら何度でも授乳してたので

回数決めてみますニコニコ

とくに夫が

「おっぱい欲しいサインしてる!」って

やたらと言ってくるから

1日の中でずっと授乳してる感覚があった。

だから一緒に受診してくれて良かった泣き笑い

「先生がこう言ってたでしょ!?」って

言えるからひらめき

夫はお勉強熱心で

「赤ちゃんが泣いちゃう前に欲しいサインを見てあげた方がいい」って

本に書いてあったのを私に言ってくれる指差し

ありがたいけど私は体重増えるスピードが心配泣き笑い

それにいつでも授乳してる感じが

しんどかった悲しい


それからでべそのことキメてる

これぐらい普通だよ!

同じ月齢でもよくいるよって言われて

安心しました目がハート

座れるようになったら腹筋使うから

自然とへこんでくるでしょうっててへぺろ

良かった飛び出すハート