おはようございます爆  笑

 

春ちゃんはまだぐっすり寝んねしてますうさぎのぬいぐるみ

 

今朝は授乳しておむつ替えてたら

豪快にうんちを飛ばされちゃって・・・

私のシーツと春ちゃんの下着と

ガーゼのおくるみ・・・

洗濯しました絶望あせる

 

私があたふたしてても

春ちゃんは気持ちよかったのか

ニッコリうさぎのぬいぐるみ

それから気持ちよさそうに眠りにつきました笑い泣き

 

 

 

マイナンバーカードと乳児医療証

 

私が朝食食べてたらさっき役所から

電話があって、

 

    

春ちゃんのマイナンバーカードできましたよ

いつでも取りに来てくださいね♪

その際に春ちゃんのご本人確認のため

保険証か乳児医療証か母子手帳の

いずれか2点お持ちください。

 

って言われて

 

    

ありがとうございます♪

保険証と母子手帳ならあるのですが

乳児医療証ってもう申請できるの

ですか??キョロキョロ

 

と・・・私は調べていたつもりだったけど

知らなかった・・・タラー

 

    

マイナンバーカードの受け取りに

来てくれた時に一緒に

乳児医療証の申請もできるので

是非申請してください♪

これから健診や予防接種などで

必ず必要になると思いますのでウインク

 

って優しく教えてくださって安心したラブラブ

私・・・母なのだからしっかりしなくては滝汗

今回の件は反省しました滝汗

 

早速今日にでも夫と春ちゃんが起きたら

役所の方に聞いたこと伝えて

マイナンバーの受け取りと

乳児医療証の申請に連れてってもらおう笑いおねがい

 

 

乳児医療証って市町村によって

内容は違うのかもしれないけど

すごくありがたい制度ですよねおねがい

 

私も今回よく調べてみて

こんなに医療費助成してもらえるんだ〜って

びっくりしました笑い

 

ありがたいおねがい

あやかれるものにはあやかって

のびのびと育ててあげたいなさくらんぼゲラゲラ

 

 

フォローしてね!