おはようございます口笛
まとまって寝る時間が増えるのかと
思いきや…逆に春ちゃんの寝るペースが
乱れてきて寝不足気味です笑い泣き
 
まぁあと何ヶ月かの我慢だ!!
何ヶ月かすれば寝るペースも落ち着くはずおねがい
そう信じて今は春ちゃんのペースに
合わせながらゆっくりすごします照れ


 

夫婦のお金事情💰

それから夫が育休中、

お給料が少しだけ減るのですが

なんせ2人とも家に居たら

お出かけばかりしてしまい

想像以上にお金使う笑い泣き

私はフリーランスで

リモートコンシェルジュをやっているので

徐々にお仕事を再開しようと思います♪照れ

 

普段は夫がお休みの時にお出かけしてたけど

今は育休でお家にいるし

毎日が2人の休日おねがい

 

育休に入って今日でまだ6日なのに

すでに食費とか以外で15万以上使ってる笑い泣き

何買ったんだっけ?っと

今になると曖昧だけど

夫の靴とかパジャマ、

私の下着、愛犬へのご褒美口笛

春ちゃんの服や便利グッズ照れ

 

どれも私たちにとっては

必要ではあるけどすごく散財したかな?びっくり

 

我慢できるタイプの夫婦ではないので

夫の育休中は1日1時間から

お仕事再開してみよう泣き笑い

 

 

これから毎日休日でお金もかかるし
今まで通り貯金もしつつ
ストレスフリーな生活をするために
1日1時間からお仕事再開しようかな?

サムネイル

 

 

サムネイル
 

頑張れる?って言おうとおもったけど
慣らし保育よりも、仕事慣らすの
緩やかなんやな笑
その間ハルちゃんは任せて(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

って感じで笑われました笑い泣き

だって妊娠中ずっと仕事してなかったんだもん笑い泣き

 

ということで1時間からやってみて

徐々に2時間ぐらいできればいいかなおねがい

 

そうそう、フリーランスって

出産手当金とか育休手当とかないんだよね…

あるのは年金の免除期間が3ヶ月ガーン

それだけえーん

だからわたし自身はずっと無収入だったので

全部夫のお給料びっくり

 

うちは財布別夫婦ではないので

どちらが稼ぎ多くても

2人のお金なのですが

今月から少しでも貯金増やせたりしたら

嬉しいなぁラブ

 

前はデイトレもやってたのですが

今はデイトレお休み中おねがい

 

 

 

 

ご報告

 

 

私事で大変恐縮なのですが、この度

コメント欄を一旦お休み

しましたことを、ご報告させていただきます。

 

 

拝見させていただいてるブログ様には

私のペースで

イイネや時々コメントをして

繋がっていければと思いますニコニコ

一部に絶対にコメントしないといけない…

という雰囲気があり、しんどくてショボーン

いっそ自分のコメント欄も

お休みすることにしました照れ


やはり息子や夫との時間を1番に

考えていますしブログは趣味でやっていますニコニコ

ブログが収入源でもないので

そこまでの時間は裂けません照れ

 

ご心配おかけしてはいけないと思いブログに

書かせていただきましたニコニコ

 

 

フォローしてね!