こんにちは〜照れ

22日に私の1か月健診終わりましたウインク

いつも通り身長、体重、血圧、体温測定から
始まって、子宮の収縮具合と
悪露の調子を見てもらって
先生のお話でしたウインク

全て順調だそうでとくに何も
言われませんでした照れ

私の方はというと……
「痔になってる気がするんです……」と
先生に相談笑い泣き
そしたら……
「切れ痔ですね口笛お薬出しときます」って
めっちゃあっさり笑い泣き
相談するのギリギリまで恥ずかしいなぁ
やめとこうかな〜って
悩んでたんだぞ〜笑い泣き笑い泣き

でもスッキリしましたおねがい

あと、排尿痛みたいなものが時々ありますって
伝えたらそれも導尿した時のものでしょう照れ
あと1ヶ月もすれば治るはず!ってウインク

何も無くて良かったびっくりマーク
スッキリしたびっくりマーク


それから入浴の許可が出ました飛び出すハート
ずっとシャワーだったから
湯船にゆっくり浸かれるの嬉しいキューン

そして産後ガードルについても
「そんなにキツく締めなければいいよ」と
許可もらいましたニコニコ

迷ったあげく犬印のにした看板持ち
ほんとはワコールのが欲しかったんやけど
先生の「ガードルに頼りすぎないで運動して」
との一言でガードルはお手軽なものにしようと
決めました爆笑

その分、春くんに何か買ってあげようね指差し

運動頑張りますニコニコ

でも私の場合、ガードルでちょっと
お腹を引っ込めて
産前のズボン履きたかったのが
履けるようになって嬉しいラブ

これで聞きたいこと全部聞けてスッキリ指差し
会計は3700円ぐらいでしたニコニコ


次は春くんの1か月健診が今週末看板持ち
お顔の湿疹のことと
2週間健診で注意されたお腹の張りのことと
ミルクはあげすぎてるのかの相談を
しようとおもいますキューン
また気になることがあればメモしておこうニコニコ


そしてうちの春くんは1ヶ月過ぎたあたりから
授乳とお昼寝のペースが
安定してきたように思ってたけど……
昨日、今日と昼も夜もあまり寝なかったり、
私もちょっと寝不足ですえーん

あれれ?1ヶ月過ぎたら授乳ペースも
お昼寝のペースも安定してくるって
本に書いてあったのに〜笑い泣き
教科書通りにはいかないかてへぺろ

明後日から夫が育休入ってくれるし
今日と明日の我慢泣き笑い
よし!がんばれ私プンプン

春くんのこと大好きなのに
どうして欲しいのか
まだ理解できないところもあって
ごめんよショボーン

あっ!そうそう、うんちの話なんやけど
今まで水のような便だったのが
ちょっと粒混じりの便に変わって
昨日ぐらいから形にはならないけど
ニョロニョロ〜って柔らかいのが
出るようになったよ看板持ち
これも成長記録口笛飛び出すハート

あと、目を開けてキョロキョロしたり
何かを見つけて唇尖らせながら
集中して見つめていたり口笛
するようになりました飛び出すハート
私がべーって舌を出したら
2回に一回ぐらいは真似をしてくれたり爆笑

まだコミュニケーション取れてるなって
感じないけど……
これからも積極的に遊んでみようおねがい

我が家では夫と母が日本語(関西弁)で関わって
私と父が英語と中国語でちょこちょこ
話しかけてる指差し
朝の挨拶とかは基本3ヶ国語ぜんぶ笑い泣き
ちょっとぶっ込みすぎてるかもだけど
いろんな言葉を覚えてくれたらいいなって
思っています飛び出すハート

最初に話す言葉は何かな?指差し
まずは私の名前を呼んでほしいな爆笑
(まだ早いか笑い泣き)