こんばんはおねがい

 

今日は寝かしつけが奇跡的にうまくいって

今やっと自分の時間ですニヤリOK

 

今日は産後の体重の変化を記録しておこうと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

妊娠前からプラス14Kg

実は先生からも散々体重管理については言われてたのに

なぜか食欲が収まらず・・・体重は増えるばかりw

 

私の中では8キロの増量で抑えたかったのに・・・

6キロもオーバーしちゃってるwゲラゲラ

 

なんせ食欲が半端じゃなかった。

そして食い意地もすごかったガーン

 

悪阻で気持ち悪いとかもあったけど、

食欲だけは落ちなかった滝汗

(悪阻は妊娠初期と後期に少し。胃の不快感がある感じ。)

 

 

 

産後三日目で1キロしか減ってなかった。

入院中初めて体重を測ったのは産後3日目のこと。

胎盤とか赤ちゃんの重さとか出血した血液とかで

5キロは減ってる計算だったのに・・・

測ってみたら1キロしか減ってなかった魂

 

ん?確かに入院中に出された食事は全て完食したよ?

でもおやつも食べてないのに・・・

なんで1キロしか減ってないの?真顔ってなったw

 

多分ずっと個室に閉じこもってるし上げ膳据え膳で

全く動いてないし・・・だったのかな?

 

 

 

産後7日目さらに−3キロ

1週間でやっとマイナス3キロおねがい

とくに食事制限とかダイエットは意識せず、

産後1ヶ月から本気で頑張ろうと思ってたので

努力はしなかったニヤリ

 

でも痩せたのはきっと家に帰って家事とかしだしたり

赤ちゃんのお世話や授乳で体力を使ってたのかな?

 

 

 

産後2週間で−6キロ

毎日こまめには測ってないけど

2週間で約6キロ減りましたにっこり

 

これでやっと赤ちゃんと胎盤や血液の分ペイできたかな?爆  笑アセアセ

 

産後のお腹もだいぶ小さくなってきました飛び出すハート

まだ今まで履いてたデニムなどのチャックは閉まらないけど爆  笑w

 

 

 

産後19日で−8キロ

妊娠前の体重まであと6キロうさぎのぬいぐるみ

ここまでは日常生活だけですんなり落ちていったけど

これからがなかなか落ちないんだろうな爆笑

あとちょっとがなかなか落ちないって本に書いてあったもん笑い泣き

 

だから覚悟は決めていますタラー

これからはあまり落ちなくても産後1ヶ月経ったら

徐々にガードルとかも履いたりしてダイエット頑張ろうってびっくりマークニヤリ

 

産後ガードルはワコールの狙ってますキラキラ

1ヶ月検診でガードルの許可が出たらすぐに試着に行こう笑ううさぎ

 

 

一応今日までの体重の変化の記録はここまで笑ううさぎ

また後ほど続き書きます拍手笑い

 

 

フォローしてね…