こんばんは泣き笑い

出産前にアメブロに登録して

毎日更新するのがすっごく楽しくて

他の方のブログも読むのが楽しみだったのですが

出産して入院中は良かったものの

帰宅したら必死な育児が始まって……

なかなか更新できずにいました泣き笑い

 

嬉しい悲鳴なのかもしれません泣き笑い看板持ち

 

退院後帰宅し、最初はオムツ替えて

母乳さえ飲めばすぐに寝てくれてたのですが赤ちゃんぴえん

だんだんと寝かしつけが難しくなってきました泣き笑い

 

 

オムツも綺麗にしたし

母乳もたくさんあげたし

汗もかいてないし、寒そうでもないな指差し

でもなんで寝てくれないんだろう??

すぐに泣いちゃう‪( •̥ •̥ )

 

しかもに日に日に鳴き声が大きくなってる泣き笑い

健康に育ってくれてる証拠なのだろうけど

私は鳴き声の大きさや

泣き止まず寝てくれないチビ助に困惑悲しい赤ちゃん泣き

 

 

育児って大変なんだなぁガーンって

改めて実感。

 

最近の不安

抱っこしてたら大人しく寝てくれたりするのに

お布団に置いた瞬間目がパチクリ笑い泣き

 

これが【ひよこくらぶ】で読んだ

『背中スイッチ』と言うやつですか?泣き笑い

 

 

 

 

 

あと、うんちうんちが続いて

チビ助の肛門まわりが赤いようなショボーン

オムツかぶれには気をつけてたのにえーん

 

うんちが付いてても拭き取りやすいように

ワセリンを塗っておけば

おしりふきで何度も擦らなくていいって

書いてあったので試してみたら

確かに拭き取る回数が減って

お尻に優しいなぁって感じました目がハート

これで少しは赤くなっていたのが

マシになってくれればいいんだけど……

 

 


 

 

最近嬉しかったことウインク

毎日寝不足ではあるけど

まさか自分が子どものために

睡眠削ってもイライラしないとは思わなかったおねがい

もともと寝ることが大好きなので毎日9時間ぐらい寝てたけど

今は5時間ぐらい照れ

 

家族も私の成長に驚いてる照れ

でも日に日に目の下のクマはひどくなるガーン

 

 

 

最近のチビ助くん

 

 

沐浴に慣れてきた様子目がハート

まだ1人で入れたことはないけど

毎日母か夫と一緒に沐浴させてますニコニコ

気持ちよさそうな顔をしてくれる時が

1番嬉しい〜目がハート

 

そして明日は2週間健診なので

チビ助と行ってきますニコニコ

 

先生に聞きたい不安なことメモしていこうひらめき

 

 

フォローしてね!

最後まで読んでくださってありがとうございますキョロキョロ

 

子育て中の不安

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する