妊娠中の体重増加

おはようございますおねがい

今日は雨だし外に出る予定がないので

妊娠してからどれぐらい体重増えちゃったか

公開してみようと思います笑い泣き

 

 

 

まず、こちらが私の体重増加グラフですニヤリ

妊娠7ヶ月までは適正範囲の増え方だったのですが

妊娠8ヶ月から徐々に増えていい範囲から

はみ出すようになってしまいましたえーん

 

妊娠後期は体重が一気に増えるよ!

って言われてたけど

ホントだった!!ガーン

 

それからは妊婦健診で先生に

「ちょっと体重気にしないと増えてきてますね」

って言われるようになって…

 

最初は優しく注意してくれていた先生も

「お菓子食べてるでしょ!やめてね!」

「炭水化物は控えておかずで栄養摂って!」

「あまり体重増やすと難産になるよ!」

ってチクッと言われるようになっちゃったえーん

 

37週になって妊婦健診受けた時に

先生を見返すぞ〜照れと思ったの!

 

今週はたくさん歩くようにして

エアロバイクも頑張って

夜ご飯は炭水化物を控える!

と言うふうに頑張ってみたおねがい

 

 

努力が今のところ実を結び、

健診の日から体重は-0.4kgチョキ

嬉しい飛び出すハート

 

 

体重公開!

 

そしていよいよ私の体重のお話を

しちゃいますね笑い泣き

 

私は身長161cmで

妊娠前の体重は50kgですラブ

 

 

    

「妊婦の体重増加指導の目安」では妊娠前のBMI

体重(㎏)÷身長(m)×身長(m)で計算して

妊娠前にBMI 18.5~25未満の普通体重(標準体重)の人は10~13㎏という目安があるそうです。

 

私の場合はBMIが19.41だったので

普通体重ということになります笑い

 

だから痩せすぎの部類ではない奴ですニヤリ

 

10~13kgという基準からはみ出してしまったガーン

妊娠前から増えた体重は約14kgですアセアセピリピリ

 

 

初産なのに難産になるのは怖いガーン

だから本気でこれ以上増やさないように頑張ります!!

赤ちゃんは37週で2800g越えだったので

赤ちゃんの体重には問題無いはずウインク

あとは私の問題だ…えーん

 

 

 

 これ以上体重が増えないように頑張っていること!

 

    

努力が今のところ実を結び、

健診の日から体重は-0.4kgチョキ

で維持できているので次の健診まで維持できるように引き続き頑張ります!

 

 

今日みたいに天気の悪い日はエアロバイク40分ぐらい漕いでます。

だいたい心拍数は120ぐらいを維持して漕ぐようにしています。

最初の10分ぐらいでじんわり汗かくようになってきて

その後30分はもう汗が止まらないような感じです笑

有酸素運動してるな〜って感じです花

 

 

 

あと今週から取り入れたのがソイプロテインラブ

私はストロベリー風味を楽しんでいます!

このプロテインは飲みやすくて美味しいので続けやすいかなと感じています。

産後もしばらく続けようと思っています。

ソイプロテインって腹持ちが良いので

食べ過ぎ防止に良い気がしますピンクハート

私は夜ご飯少なめにして、プロテインを寝る前に飲むようにしています。

今のところストレスには感じていませんOK

多分飲みだしてすぐに効果を実感できたからだと思います。

飲む前は1週間に1回の健診で1kg体重が増えていたのが

もうすぐ1週間経ちますがむしろ0.4kg減っているという結果が嬉しくて

ストレスにも感じていないのかもしれません。てへぺろ

 

できれば出産までに適正体重の増加範囲内に

戻せたら良いなぁって思ってます飛び出すハート

 

 

イベントバナー

 

明日まで楽天でお買い物マラソンしてるので

楽天利用してる方は是非こちらからエントリーして

お得にアイテムゲットしてくださいねピンクハート

 

 

妊娠前の私と今の私。

 

下矢印これが妊娠前の私花

 

ジムに通っていてそんなに食事とか気をつけなくても

筋肉でどうにか維持できていた照れ

 

 

下矢印こちらが妊娠してからの私。

image

image

やっぱりちゃんと見た目に14kg増えた分が反映されてる笑いアセアセ

 

最近ウエストのキュッとしたお洋服とか着てる人見かけると

羨ましくて仕方ない・・・タラー

 

私は産後ちゃんと体型戻せるのか!?と

不安になってきたアセアセ

 

 

フォローしてね

最後まで読んでくださってありがとうございます。