「話す」ことが楽しくなる。伝わる声をつくるコツ! 司会者・発声発音講師、こえだしや 濱根順子(はまねじゅんこ) です。

 

最近、私ツイテます!


欲しいな…と思っていた小さい加湿器を頂いたり、ビールやケーキを頂いたり…その他モロモロ


頂いてばっかりデレデレ




こちらすべてご近所さんからの頂きものなんです。


私が今の家に引っ越して20年。

知り合いは1人もいませんでした。



それがいつの間にか近所に友だちができて、今年度からは町内会の会計をお願いされるまでに💦



町内会の会計をするの目指すという訳じゃないですが、人脈を広げようと頑張ることもあるけども自然に広がることもあるんだなぁと思ったのです。


「人脈を広げるために交流会に行きまくる」それもあり!でもジワジワ広がる人脈もあることを忘れたたらあかんよね。



と、これまた頂き物のチョコレートを前に思うのでした。