「話す」ことが楽しくなる。伝わる声をつくるコツ! こえだしや 濱根順子(はまねじゅんこ) です。

 

念願の車折神社に行って参りました!


嵐電に乗って♪

車折神社=芸能の神様のイメージがありますが、車折神社は金運、良縁、学業の神様をまつる神社です。


芸能にご利益があるのは、境内の

芸能神社

「天宇受売命(あめのうずめのみと)」がまつられています。



近くに東映や松竹の撮影所があるので、映画関係者や役者が昔から数多く訪れていましたが、現在では全国から芸能人が参拝するように…


参拝した芸能人の名前が記された「玉垣(たまがき)」があるのが有名ですね。






なんと!ワンピース御一行も(笑)



私も参拝して御朱印もいただきました。



 家から1時間以内で旅気分を味わいましたよ!


車折神社は詳しくはこちら