「話す」ことが楽しくなる。伝わる声をつくるコツ! こえだしや 濱根順子(はまねじゅんこ) です。
ある百貨店のプレたポルテ売り場のファッションショーのMCをした時のこと。
モデルさん4人が「トラベルスタイル」をテーマにしたお洋服を着て、私がそのスタイリングをご紹介しました。
産まれて初めて4人のモデルさんに囲まれる私…顔の小ささ、足の長さ、スタイルのよさに圧倒される💦
同じところは「人間の女性」だということだけ(笑)仕方ないです。
ショーは
そのブランドが選んだスタイルのコンセプトと
お洋服のデザインや素材の特徴
は台本通りに読みましたが、事前に打ち合わせをしたことがありました。
それは各ブランド紹介の最後の言葉(アナ尻)を
お伝えすることです。
最後の言葉で一番いいポージングを決めてくださって、その後戻って行く流れです。
本番では言葉とポージングがぴったり合って綺麗な流れになりました。
※撮影NGなので写真はイメージです



