「話す」ことが楽しくなる。伝わる声をつくるコツ!司会者・発声発音講師、こえだしや  濱根順子(はまねじゅんこ) です。

 

パパはニュースキャスター




覚えている方は何人いるのでしょうか?


1987年のドラマで主演は田村正和さん。


主人公は、家庭や子育てとは無縁の生活を送っていたニュースキャスターの鏡竜太郎。


そんな彼のところに

あなたは私のお父さんです」と主張する子どもが3人も現れます。


しかも名前は全員


と書いてめぐみ


竜太郎はお酒に酔うと

「そろそろ身を固めようと思っている。

娘ができたら愛と書いてめぐみ

口説いていたのです。


生意気盛りの3人の子どもと、子供嫌いの独身主義者同居することに…

突然の父と子の関係はどうなるのか??


というコメディーです。



田村正和さんは

キャスター役でも


古畑任三郎と同じ口調

田村正和節というのでしょうかデレデレ



実際のニュースでは


滑舌よく!


大きい口を開けて!


ですけど


ドラマなのでOK👌


というより

田村正和のニュースシーン

見て欲しいです。

ドラマの中では短い時間なのですが


ニュースなのに


色気を感じます



パパはニュースキャスター

有料YouTube

(TBSオンデマンド)

ご覧いただけますよ。




愛と書いてめぐみ→いい名前ですよね❤️