「話す」ことが楽しくなる。伝わる声をつくるコツ!こえだしや 代表 濱根順子(はまねじゅんこ) です。

 

新型コロナ感染予防で

有名人の手洗い動画が

注目されていましたが…


ねーねー

うがいは?


うがいに効果なし💧

という話もありますが、

私は効効果ありと思いますよ!


細菌やウイルスを洗い流す

のどにうるおいをあたえる

粘膜の分泌や血行をうながす

などなどの

効果があるというお話もあるし、

私は喉もスッキリするので

やりたい派です!


でも

手洗いにくらべて

うがいのやり方は

露出少ない💦


ということで 

まとめました(調べました)


まず

口に水をふくんで少し強めに

グチュグチュして洗い流す


喉の奥まで水が届くよう

ガラガラうがいをする

オーと声を出すと

奥に水が届きやすいようです

ガラガラうがいは

10~15秒2~3回する


うがい完了です。

私のやり方合ってました🤗


絵になりにくいから

有名人のうがい動画が

ないのかな…

内野聖陽さんさんと綾野剛さん

うがい動画見たいわ 笑


皆さんは

誰のうがい動画見たいですか?


うがいするアマビエ↑も可愛い♥️