走ったきましたよーニコニコキラキラ

ほたるいかマラソン(ハーフ)

レースですが、リモートハーフでお願いしますちかこさん指差し富山のれどなですグッ



今年は色々と忙しくDNSが多いので、今日はもうスタートラインに元気に立てただけで嬉しかったですお願い


しかもあんまりパンフを見てなかったのですが、今回のゲストに野口みずきさんがいました、びっくりびっくり

野口さん、最後尾からスタートしてましたがもう3kmくらいで颯爽と抜かれましたゲラゲラ


私の今回の目標は、

9月もインフルトラブルによりあまり走れなかったので、もう2時間10分(キロ6:10)くらいでいいかなと思っていましたが、


シューズは、昨年12月に金沢で1時間50分台を叩き出した(非公認のため若干怪しい)ハーフまでの勝負シューズ ズームフライ5!


そして、スタート前にVAAMアスリートを摂取して万全で臨みますグー


道中の写真なんかは今回撮りませんでしたので、

(練習不足が不安で余裕なし)

もう結果なのですが


何とか2時間を切りました爆笑キラキラ

タイムは昨年のほたるいかより30秒ほど遅いです雲


レース運びはというと、




途中使った補給は、アミノサウルスジェルとトップスピードですグー


10kmくらいまではキロ6超えたくらいで走ろうと思っていたのですが、スタートブロックがDで周りがそこそこ速くて、アセアセ(エントリー時の目標は1:49:30でしたアセアセ

最初から2時間前後ペースとなってしまいましたぐすん

でも、これでも控えめにしててかなり抜かれています、、、


5kmくらいでちょっとキツイなぁと思いつつも、

道が開けるとついつい上げてしまいますショック


10km超えたあたりで、アミノサウルスを取って少し上げていきます雷


ただ、その頃ついて行っていたペースが5:30切るペースで、結構キツくてこれ最後まで持つかーハッ

と心配になり、15kmくらいで少し休んで、

17kmでトップスピードとってあとは必死で走りましたー笑ううさぎ


まあ、最終的にはほぼイーブンで後半少し上げれてるので良い内容に見えますが、

30秒速い昨年より途中は全然キツくてあんまし覚えてないくらいですzzz


ゴール後にホタルイカの姿干しと水、アミノバイタルを貰いましたルンルン


レースコンディション的には、

天候は曇り、気温は20℃前後とかなり走りやすい気候でした、

風も許容範囲程度だったのですが、

折り返し前は向かい風なのに折り返し後も向かい風じゃーん、なんでーびっくりというところが何回かありました笑


そんなこんなで、ハーフレースの中では最もキツイレースな感じがしましたが何とか2時間切りで走り切ったので良きでしょう流れ星

一応タイム的にはフル(1ヶ月後の富山マラソン)でサブ4.5を狙えそうにも見えますが、多分全然無理と思います魂が抜ける


あと1ヶ月とりあえず怪我なくもう一度ハーフくらいを走って最終調整を頑張りますほんわか


おまけ

スタートまで暇だったので、よくある?明治安田生命の血管年齢チェック、ベジチェック(野菜が足りているか)を受けたら

血管は➖3歳の37歳

ベジは5.7でまあまあ👌ということでしたもぐもぐ