撃沈の富山マラソンから一夜明け、一番筋肉痛となっている場所は、「前もも」、、、

やっぱり走り方悪いんでしょうか、、、赤ちゃん泣き


さて、アキレス腱断裂や忙しい時期を乗り越えて、無事出走できた3年ぶりの富山マラソン指差し

レポ前編(スタート〜中間点まで)を書こうと思いますダッシュ


前夜は10時頃就寝、当日は5時前に目が覚めて、軽く散歩して体を起こします🚶

6時頃いつものレース朝食をとって、ワセリン、テーピング等の準備、トイレを済ませて、7時半頃スタート地点まで妻に送ってもらいます🙏


富山マラソンはスタート地点が自宅から車で10分かからないところなのが最高ですウインクどのレースよりも自宅出発時間が遅くて大丈夫、8時でも何とかなるくらいウインク


13000人くらいということもありスタート地点は40分前ですごいです

中学校のグラウンドに並ばされます、雨じゃなくて良かったーほっこりでも座れないのが残念でした(アスファルトやコンクリートならいつも座って待ってます)

雲もほとんどない快晴ですが、放射冷却で朝は寒かったです(10℃未満)、ごみ袋カッパを着て待ちますネガティブ


40分何とか待っていよいよスタートです爆笑グー


体調OK、足の状態もOK、元気をこのスタートラインを越えるだけで80点爆笑スター

今日に向けてはいろいろと準備してきました、

・2ヶ月連続200km超え

・疲労抜き

・カーボ、アミノ酸、ウォーターローディング

・足指の水膨れ対策、ふくらはぎ攣り対策

目標の4時間15分は結構厳しいところだけど、後先気にせず、あとはゴールまで直走るのみ‼️


さて、中間点までのレース展開ですが、

目標プラン
              ペース     ラップ          トータル   
5km        6:10         30:50          0:30:50
10km      5:55         29:35          1:00:25
15km      5:50         29:10          1:29:35
20km      5:50         29:10          1:58:45
中間点     6:20           6:57           2:05:42

結果(ネットタイムから計算)
              ペース     ラップ          トータル   
5km        6:07         30:34          0:30:34
10km      5:54         29:31          1:00:05
15km      5:50         29:09          1:29:14
20km      6:07         30:34          1:59:48
中間点     6:25           7:03           2:06:51

1kmごとのラップ(Runkeeper 計測)



中間点までは概ね予定通りでした指差し

9〜17kmは少し上げすぎた感じがありますね驚き

それを走ってても分かったので、15kmの際に少し遅い人に着いて休んでいましたハイハイ

この辺がいけないんですかね、、、アセアセ


あと、19kmで遅いのは、トイレタイムとエイドの白エビ天むすを楽しんでたためですもぐもぐ

タイム狙ってても白エビ天むすだけは食べねばと思ってゆっくり食べていましたデレデレ


相変わらず今年も大変おいしかったですニコニコキラキラ

個人的に一番のおすすめですキラキラ


さぁ、中間点まではまずまずの内容でした、この後悲劇の後半になりますが、元気のあったこの前半に撮った写真をスマホ


毎年お馴染みの獣神サンダーライガーさん


好きな応援団(高岡商業高校女子応援団)


新湊の海


新湊大橋と海王丸パーク



悲劇の後半も是非読んでください爆笑