富山マラソンまであと1ヶ月ちょっとのところまで来ましたバイバイ

そんな2022年9月のラン結果です(今月の列)指差し



な、なんと、

走り始めて最長、初の200kmに行くことできました(宝浪漫マラソンの30kmも入っています)爆笑足


ちゃんとTTしてないので何とも言えませんが、

5kmでキロ5:10

10kmでキロ5:30くらいの力はついたのではないかと感じていますウインクグー


ただ、諸先輩方はもう思っていると思いますが、

8月は93kmで、9月に一気に2倍以上伸ばしていますので、ケガ、故障と隣り合わせの状況かなぁとも感じています不安


一般的に距離増加は1.2倍程度に抑えないとケガリスクが高くなるといいますが、正に今ふくらはぎや膝から少し悲鳴が聞こえてくる状況なのです赤ちゃん泣きキューン


痛くて走れないとかではないのですが、疲れがどんどん溜まってってる感じがしますアセアセ


しかも、

明日は、富山マラソン練習会で25km、

来週末は、ほたるいかマラソンでハーフ、

再来週末は、富山マラソン練習会で30km、

と毎週ロング走の予定が入ってます滝汗


サブ4目指すならこれくらい走らないとというところですが、足の状態も見てここで一旦じっくりレスト入れようかとも考え中ですタラー

本命の富山マラソンでベスト尽くせないのが一番悔しいですからねショボーン


なので、10月はケアや疲労抜きにも力を入れつつ150kmくらいを目指せればと思っていますニコニコグッ


今週、来週の出来で富山マラソンの走り方(目標)

がはっきり見えてくるかなと思っています、
とりあえず、ここにきての怪我期間だけは作らないようにしていきたいと思ってます(でも今疲労蓄積してる時点でアウトか!?)看板持ち