今年考えてるレース予定を書きたいと思います。

5月  ねがいみち駅伝  10km
5月  黒部名水マラソン  フル
6月  万葉マラソン  10km
10月  ほたるいかマラソン  ハーフ
10月  富山マラソン  フル

毎年10月末の富山マラソンを本命にして半年くらいゆるく頑張っている感じです。
太平洋側とか全国的にマラソンシーズンは秋〜春ですが、富山県は冬は雪で通常の大会はほぼありません。練習も私は外でしかしませんので冬はほとんど練習ができません。それで私のシーズンというのは春〜秋と逆になりますトランプジョーカー

今年は5月の黒部にエントリーしました!
普段の練習の流れからいくと5月にフルなんて走れる足はできていないのですが、ランネットでとても評判がよいので1回出てみたいと思っていたので今年はエントリーしてみました拍手

春の練習頑張らないと!という感じです筋肉

あと、7月〜9月は近場でレースが無いので石川にちょっと出て走りたいなぁと思っています。
(実は18年にも9月に金沢のマラソンに挑戦する会というレースというか練習会に出たんですけど故障でほぼ歩きました)

今年の本命の富山マラソンの目標はサブ4.5です!!