20代前半からパニック障害

30歳頃パニック障害からうつ病に

2年間の精神科通院で症状はなくなる

(パキシルなど何種類かの投薬)


2020        更年期障害などからうつ病再発

             自宅近くの心療内科へ通院


2021.2  更年期障害でホルモン補充療法

                 スタート(エストラーナテープ.デュ                   ファストン)


2021.9  マンモグラフィ  超音波検査 

                  カテゴリー5

                  ホルモン補充療法 中止


2021.10 吸引細胞診 診断つかず

2021.11 針生検 診断つかず

2021.12    針生検 診断つかず

2022.1   入院し外科的生検 

                   非浸潤癌が見つかる 


7mm    ステージ0     ER.PgR  陽性



放射線治療     2022.3.7      開始 

             2022.3.29   16回終了



〜現在〜


ホルモン治療    2022.3.30    開始 5年予定

『タモキシフェン』



パニック障害・抗うつ薬

『セルトラリン75㎎』



肩と首の痛み    2022.10.26  整形外科

朝晩


『タリージェ10㎎』

『疎経活血湯』




イチョウ最近の体調イチョウ


うずまきホットフラッシュ炎コールドフラッシュ雪の結晶

1人で暑くなったり寒くなったりタラー


うずまき手首と足首の痛みピリピリ

特に左親指から手首にかけて力を入れると

激痛😖


うずまき腰痛ピリピリ

気をつけないとまたギクッハッとなりそうタラー


うずまき倦怠感  常に怠いガーン魂


うずまき精神的には最近また胸のざわざわ感が

出る事がたまにあるアセアセどーんと落ちる事はない



タモキシフェン薬を飲んでる事でやっぱり


ホルモンの影響で更年期の症状が強く出てる


ような感じですチーン


後3年と少しは飲まなきゃダメだし


頼むぜタモさんよぉ薬泣




昨日は『中秋の名月』月見


キレイなお月様でした🌝


ベランダに出て見上げるとまんまるお月様で


周りに月暈が出てました🌕☂️


「幸運の前兆」とも言われていて


なんだか見ているだけでも幸せな気分おねがいルンルン


そしてその「幸運の前兆」よりひと足早く


嬉しい知らせがありましたラブラブ


次男君『国家試験合格』いたしました👏👏👏


なんだかんだ本当に良く頑張ったと思います😭


🎊合格🎊がわかって嬉しい反面


子育てもいよいよ終わったのかな〜なんて


思っちゃって泣けてきちゃいました😂











月暈🌕☂️ 電線がじゃまだわタラー





なにやら上目遣いなココさん犬