20代前半からパニック障害

30歳頃パニック障害からうつ病に

2年間の精神科通院で症状はなくなる

(パキシルなど何種類かの投薬)


2020        更年期障害などからうつ病再発

             自宅近くの心療内科へ通院


2021.2  更年期障害でホルモン補充療法

                 スタート(エストラーナテープ.デュ                   ファストン)


2021.9  マンモグラフィ  超音波検査 

                  カテゴリー5

                  ホルモン補充療法 中止


2021.10 吸引細胞診 診断つかず

2021.11 針生検 診断つかず

2021.12    針生検 診断つかず

2022.1   入院し外科的生検 

                   非浸潤癌が見つかる 


7mm    ステージ0     ER.PgR  陽性



放射線治療     2022.3.7      開始 

             2022.3.29   16回終了



〜現在〜


ホルモン治療    2022.3.30    開始 5年予定

『タモキシフェン』


漢方薬

『桂枝茯苓丸』


パニック障害・抗うつ薬

『セルトラリン50㎎』



肩と首の痛み    2022.10.26  整形外科

朝晩

『セレコックス100㎎』

『タリージェ10㎎』

『ファモチジン10㎎』

毎食後

『ミオナール50㎎』

『メコバラミン』




今日はMRI行ってきました病院


背中の骨に小さな影があってそれの検査です


半年前のMRIで整形外科の主治医からは


多分異常ないでしょうと言われたけど


念のためにもう一度半年後の今日


MRIをしてもらいましたニコニコ


前にも言ったけどMRIはパニック障害の私には


長い時間がかかるので結構辛いタラー


今回もなんとか数十分間のりきり


『はぁ〜チーン無事に終わったぁ〜良かったチーン


とホッとしながらロッカーで着替えを済ませた時


『すみませんアセアセ撮り忘れがありまして…アセアセ


申し訳ないのですがもう一度着替えて頂けますか』


『うそ〜んゲッソリ泣


結局またそこから撮り忘れた分とやらを済ませ


ようやく帰る事が出来ましたチーン


この間のマンモグラフィとMRIの結果は


19日に聞きに行きます病院




そしてめちゃくちゃ嬉しい事がありましたおねがいキラキラ


長男君から電話でお嫁さんが妊娠したとの


報告がありましたおねがい


待ちに待った初孫ハイハイ嬉しくて嬉しくてラブラブ


順調に行けば今年の秋にはおばあちゃんに


なります爆笑ルンルン









犬3ヶ月と少し 体重1kgになりました乙女のトキメキ


寒くてサボり気味だったウォーキングあしあと再開ダッシュ