30歳になりました☺ 

2021年12月24日妊娠検査薬陽性◎

⇒5w5dで化学流産

2022年8月6日妊娠検査薬陽性◎

⇒5w1dで化学流産

 

2022年9月5日妊娠検査薬陽性◎

⇒妊娠継続中

 

自己流タイミング法で妊活しています🌸
2022年1月~5月 バツレッド

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

家事嫌いな主婦💫令華です☺️

 

 

 

8週0日になりました

 

 

本日は検診2回目✨

 

私が産みたいクリニックでは

 

 

妊娠8週以降で、心拍の確認がとれたら

 

分娩予約をすることができます!

 

 

なので今日の検診をクリアしたら

 

晴れて分娩予約&母子手帳をもらうことができるー

 

 

 

2週間ぶりのエコーも楽しみで

 

旦那さんの車でクリニックへ🚙💨

 

 

便秘のこととか、ヘアカラーのこととか

 

聞きたいことがいっぱいで、行く前に聞くことリストを

 

作って向かいました💪

 

 

クリニックに行って、受付して

 

自分の番が来るのを待っていたのですが

 

 

ソワソワして持ってきた本が読めない

 

 

というか、正直先週の後半あたりから

 

嫌な予感がしていました....😩

 

 

まずは診察をしてもらって

 

便秘が辛いとか、飛行機乗っていいのかとか

 

細かいことの質問攻め😂😂←

 

 

本日の担当はざっくばらんな女医さんだったから

 

聞きやすく、回答も明快でよかった!

 

 

「妊娠すると細かいことも気になりますよね~」と

 

あっけらかんと話してくれました

 

 

からの、内診。。。。

 

 

ここで異変が起こります

 

 

 

 

 

私の方でもエコーが見えるのですが

 

赤ちゃんが全く見当たらないえーん

 

 

先生も「えっ...?」と言いながら

 

色んな角度から見てくれますが、、、見えません

 

 

途中で赤と青のチカチカする画面に切り替わり

 

子宮の血流を見てたらしいのですが

 

血流があるべき場所に無い

 

 

つまり、赤ちゃんは生きていない

 

稽留流産という診断でした

 

 

胎嚢は2週間前に比べて

 

10mm大きくなっていたものの

 

赤ちゃんは1週間ほど前に成長が止まってしまっていたようです。

 

 

既にむくんで溶け始めてしまい

 

エコーでも上手く見えませんでした悲しい悲しい

 

 

 

9週の壁は超えられず、、、

 

とても残念です。

 

 

稽留流産だと自然排出か手術か選ぶそうですが

 

私は手術をすることにしました

 

 

 

 

そのための血液検査・クラミジア検査など

 

一通りやって、手術の説明&予約までして終了

 

 

 

つい2時間前までは

 

赤ちゃん元気かな~🎶なんて言ってたのに

 

終わったころには手術まで決まっているとはネガティブ

 

 

 

頭ではどうしようも無いこと

 

一定の割合で誰にでも起こること

 

と分かっていて冷静だったけど

 

 

旦那さんの顔を見た途端泣いてしまいました

 

 

 

妊娠期間中、全ての家事をやってくれて

 

めちゃくちゃ労わってくれていたのにえーん

 

 

悲しいな~~

 

 

あれほど頑固だった便秘も、今日の夜にはスッキリ

 

流産のせいなのか、これが効いたのか...

 

 

 

 

とにかく、最善の方法で終わりますように

 

 

残念ですが、前向きにいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#排卵検査薬で妊娠検査

#妊娠検査薬

#タイミング法 #福さん式

#便秘 #便秘解消 #赤ちゃん