こんばんは♡

 

最近実家に戻ってきてますラブルンルン

 

5月末に会社員を辞めて、フリーランスの駆け出しを

することになりました拍手

 

コロナの影響も受けずに、自宅でまったり

過ごせて毎日幸せですピンクハートピンクハート

 

(あ、ちなみにまだ婚活中ですラブおいおいレポも載せたいですね♪)

 

 

実家に帰ってきて困ること💦

 

⚡お気に入りのシャンプーが使えない

 

⚡髪が1日でバサバサになる

 

 

ちなみに私の髪質はこんな感じ下矢印

 

髪質:柔らかくて、猫っ毛

髪の太さ:細い

2か月に1回美容院で染める

ダメージ多め

 

今の髪はこんな感じ♪

だいぶ色が抜けて、毛先のダメージが強いかな??

 

 

これまで使ったシャンプーで

髪がサラサラになるな~♥♥とお気に入りなのが

 

LUXのこちら♪

 

 

指通りがなめらかで、とってもしっとりお願い

これを使い始めてからすごくサラサラになりました☆

 

ただ、カラー落ちを防ぐ効果はないみたいで

色落ちはがんがんしました笑い泣き

 

香りがユニセックスで、テンションが上がらないのと、

(私は女の子~♥って感じのお花系の香りがすき!)

飽きてしまったのでHIMAWARIに変えましたキラキラ

 

クラシエ

Dear Beauté HIMAWARI

 

 

 

 

 

 

@コスメで上位にランクインしていて

”オイルシャンプー”って響きに興味があったので

使ってみたのですが

 

失敗えーんえーん

 

私の髪には合わなかったようです💦

 

指通りがぐっと悪くなり

髪がごわついてしまいましたガーン

 

オイル感も特に感じられないので、

フルボトルを使いきったら別のに変えますハートブレイク

 

 

そして、実家に帰ってきたのをきっかけに

気になるシャンプーのサンプルを試し倒していますラブラブ

 

 

その① LUX ルミニーク ダメージリペア

 

 

 

 

真っ赤なパッケージが特徴キラキラ

 

ダメージリペアをうたってるだけあって

ごわついた髪が一瞬でサラサラになりましたラブラブ

 

しかも香りも女子っぽくて、強すぎず弱すぎず

イイ感じで香ってくれてテンションが上がるラブ

 

私にはやっぱりLUXがあってるのかも♪

 

その➁ クウレイ ナチュラル&フレグランス シャンプー

 

 

”恋するシャンプー”と”フレグランス”に

惹かれて購入♡

 

フレグランスって言うほど

香りは特徴なかったかなニコニコ

 

傷むこともなかったけど・・・可もなく不可もなく!笑

 

その③ LUX ヘアサプリ モイスチャライザー

~太くてごわつくドライヘアに~

 

こちらはドライヘア用流れ星

 

アミノ酸を補給✨と書いてありますが、

細かいことは分からず(笑)

 

乾かしたあと、ごわつきが気になりました💦

 

香りも翌日の夕方には全く残りませんでしたびっくり

 

ダメージヘアに

 

その④ LUX ヘアサプリ スムースナー

細くて絡まるダメージヘアに~

 

こちらの方が、細い髪質の私には

合いましたルンルン

 

ただ、乾かすとパサつきが気になるなぁ・・・

 

香りは清潔感のある感じで、

周りにわかるほどは香りませんウインク

 

その⑤ クラシエ マー&ミーLatte (アップル&ピオニーの香り)

 

 

子供と一緒に使えるシャンプーおねがい

 

柔らかくて繊細な子供の髪に使えるなら

私にもいいんじゃない?と思って購入星

 

パッケージも可愛い♡

こちらは明後日追加でレポします♪

 

 

今のところ、第一候補は

 

LUX ルミニーク ダメージリペア

 

最近はDSなどで1個100円ほどで

サンプルが買えるので色々試せて楽しいルンルン

 

ぜひ参考にしてみてくださいラブラブ