発売当時私は少し仕事が忙しくて、購入したもののじっくり聴く時間は無かった。

職場まで車で5分。

何気なく選んだ11番。

なんの情報を入れる余裕もなくて、本当に偶然選んだ11番。

すぐにわかった。

これは紫耀くんの曲だ。

こんな応援歌、何年振りだろう。

その時少し仕事で大変なことを抱えていた私。

毎日終業後勉強していた私。

行きも帰りも、Focusだけを聴き続けた。

私はやれる。きっとやれる。絶対にやれる。

心からそう思えた。

そんな中、ちょっとだけ眠れないほど悲しい出来事が起こった。

その時もFocusを聴いた。

たくさん泣いて、たくさん救われた。

素晴らしい曲なんだよ、Focus。

たくさんの人に聴いてほしい。