さぁ、やってきました。週末ゲッソリ

私と3人の子供達が過ごす2日間。

まずは土曜日!

8:30にポニョの友達が遊びに来た笑い泣き早いww

みんなで外に遊びに行こうとしたけど、雨だわダウン

お姉ちゃん達は2階でゲームゲーム

がっくんは1階でおもちゃで遊んでいてくれたので、私はロクちゃんを見つつ和室(子供達の遊び場)を片付け!!

雨がやんだら、お姉ちゃん達は小学校に雲梯をしに出掛けました学校

お姉ちゃん達が帰宅して、2階からリビングにリカちゃん人形セットを持ってきた。

なぜ?そのまま2階で遊べばいいのに〜

がっくんは仲間に入れてもらえず。

お姉ちゃんの部屋でお手手や顔にお絵かきして、1人で楽しんでいました。

私はスリングにロクちゃん入れて、昼ごはん作り。

お姉ちゃん達はご飯。

がっくんはお昼寝zzz

雨がやんだので、がっくんが起きたらみんなで公園に。

すると、私の母(引きこもり中)の車が!

引きこもっていましたが、前日に電話したので来てくれました照れ

家から出てくれて良かったキラキラ

ロクちゃんを母に任せ、3人連れて小学校に。

雲梯で一段飛ばしが出来るようになって嬉しいお姉ちゃん達は、それを母に見せたくてウズウズしていたみたい。

結果、土砂降りに降られて帰宅ガーン

3人をお風呂に入れ、母とロクちゃんと過ごしました。

母の調子が少しずつ戻ってきたようで、溜まっていた洗濯物を畳んでくれましたキラキラ

お昼ご飯に大量に作った焼きそばと炒飯のお陰で、夕飯作りを免除され笑

まぁなんとかかんとか、土曜日を終えました。

ポニョとがっくんにYouTube解放して寝室入りしたので、2人より先に就寝。

母、疲れておりました。



日曜日。

義両親がポニョとがっくんを、9時に迎えに来てくれましたルンルン

義姉家族が遊びに来るからと!助かる!おねがいキラキラ

2人を送り出してから、ロクちゃんとずーっと寝ました(笑)

日頃の寝不足解消!

帰宅したポニョの様子がおかしい…

午後は友達が遊びに来ることになっていたけど、予感的中で発熱ガーン

ポニョは体が弱いので、季節の変わり目や急な気候変化に対応出来ないことがあります。。

完全にダウン。

そんな時に、3時間義両親宅でお昼寝した元気ながっくん帰宅。

ダウンしてるポニョにちょっかいかけまくるガーン

ロクちゃんをベビーカーに乗せて、がっくん連れてお散歩へ。

ポニョを休ませる為に、ちょっと歩くコンビニまで行きました。

超絶大変でしたえーん

がっくん、何回も道路に出そうになるのを阻止し続け…本当にコンビニ目指したの後悔もやもや

もう二度としない。

パパに「ポニョ発熱。大変な状況」とLINEを送りました。

長い時間散歩させ、18時頃帰宅。

晩ご飯に温かいうどんと野菜の和え物を作ったら、パパから「今日ちょっと呑んでから帰ります」という絶句の電話がガーン

風呂…ぁあ…昨日もがっくんまともに洗ってないんだよな…

初めて1人で3人いれました。

ポニョは湯船に温まらせただけ。

すんごい疲れた(笑)

早く眠らせる用意が整ったのに、、
ポニョちゃんが寝たのは21時。
ロクちゃんが寝たのは22時。
がっくんが寝たのは……0時。

いつもより、がっくんが寝付くのが果てしなく感じた。

「22時には帰るよ」と言っていた夫、1時に酔っ払って帰宅。

ほんとーにほんとーに、いらないわって思った。

我慢我慢