いつも夫の話はクズになった時ばかりですが、本日は夫が年に何回かやってくるスーパーパパに変身する日でしたニヤリキラキラ

出会って10年。
期待しては裏切られムキー
期待しては裏切られえーん
を繰り返してきたので、
もはや期待しない・最悪の状況に対応する力を付ける・文句を言わない・裏切られることが無いように先回りする
など、様々な対処法を考えてきました。

近年は裏切られる回数はだいぶ減ったと思います。(それでもまだあるけど)

夫は家庭のことは、計画的に行動するをしません。

常に思いつき、気分で決めます(これに振り回される)

昨日はスーパーパパになる気分だったらしく、

「明日は遊園地に行こう観覧車ポニョの仲良しちゃんも一緒に行こう!」

と宣言。

仲良しちゃんのママにお願いして、仲良しちゃんにも遊園地について行ってもらうことに!

初めは「10時に迎えに行こう」なんて言っていたけど、早く起きれたからか「9時に行こう!」と前倒し(よく仲良しちゃん付き合ってくれたわ)

ポニョとがっくん連れて、地元の遊園地へ。

私は朝からロクちゃんといつもの日々でしたねこへび
穏やか〜

散々遊んでもらい、夕方帰宅。

仲良しちゃんのパパとママが気を遣ってくれて、夜はBBQに招待してもらいました焼肉

最高のBBQでした🍖

帰宅してから、いつもなら絶対にしないのにがっくんと遊んでくれまひたびっくり

「俺、今日一日がっくんと一緒にいたわ。こんなに長い時間がっくんと一緒にいたの、初めてかも。がっくんって、面白いわ。」

がっくんがこの世に誕生してから2年9ヶ月経ちましたが、一番嬉しい言葉だったかも。

母感動〜笑い泣き

そうだよ、いつもあなたが煩わしがるがっくんは、とっても面白くて、とっても素直で、とっても可愛くて、とってもとっても愛しい子なんだよ!!

嬉しい〜初めて共有できた気がする〜笑い泣き

がっくんは22時に寝落ちし、父も同じ頃寝落ちし、ポニョは23時に寝落ち、Oh〜あとはロクちゃんだけキラキラ余裕だ照れと思っていましたが、ロクちゃん…今宵は寝付きが悪いガーン

結局ロクちゃんの寝かしつけで、今でもまだ継続中。

背中スイッチが発動しまくりで、抱っこして置いては起き、抱っこして置いては起き、何ターン目に入ったはてなマークはてなマーク

BBQ中、ずっと寝ててくれたからかな〜
付き合わせてごめんよ汗

早く眠れるといいねドキドキ