気持ちが落ち込むことが多い今日この頃、感謝すべきはテレビにたくさんKing & Princeが、平野紫耀くんが、出てくれること!

頑張れる!きっと!


連日の夫の行動で寝不足だった私は、昨夜子供達と共に寝落ちしました。

ビール飲めなかったので、今夜はベランダ族です。

本当はリビング族が良いけれど、リビングには毎晩夫が寝ているので、虫除けスプレーをたっぷりしてベランダ族です。

蚊取り線香買いたいなぁ〜地味に高いんだよねえー

昨日と今日は飲み会が無かった夫。

子供達をお風呂に入れますとか、朝保育園に送っていけませんごめんなさいとか、多少挽回しようという姿勢は見えますが、足りません!!

今日は帰宅して、「これこれを月末に支払わねばなりません。1万6千円ください」と自分で書いてきたメモを持ち帰って来ましたが、内容がメンズエステ11,000円とかでww
誰が払うか!という内容でしたw

はぁ〜

共に生活していく上で、必要なことはチームワークですよ。

家族だってチームですよ。

1人がのびのび過ごしていたって、チームはまとまりませんよ?

こんな内容恥ずかしいんで誰にも愚痴れませんが、実姉にだけは笑いながら愚痴りました。

はぁ〜もう〜

あのですね!

世の中、愛とお金だと思います。最近。

紫耀くんの言葉を恥ずかしながら借りると、愛・感謝ですよ!

愛と感謝って、生きていく上で誰しも必要なものですよ!

この2つチョイスする紫耀くん大好きです!

私の大好きなSuperfly様も、愛と感謝って歌を歌ってますよ!

今日も明日も、愛と感謝に生きよう

その場しのぎの満足感や悦びが
知らず知らずのうちに
自分の首をしめつけるんだ

って歌ってるじゃないですか!

夫よ、この世は愛と感謝だ!

大切なことは忘れがちだけれどもね!

私もあなたも、お互いに対する愛と感謝が不足していますよね!!!

メンズエステ行ってもいいですよ?!

我慢汁出ちゃってもいいですよ?!

でもそれ、その場しのぎの満足感と悦びですよ?!完全に自分の首を絞めつけてますよ!!!


19歳で就職の為に上京した私ですがね、
私、一人暮らし楽しかったです。

趣味に没頭出来たり、自炊したり、買い物したり、本当に生きていけました。

だけど唯一、朝1人で起きられなかったんです笑い泣き

どうしてもこの弱点を克服出来なかったんです
えーん

もし私にこの弱点が無かったら、私どうしていただろうって考えちゃいます。

尻尾巻いて地元に帰って来たり、しなかったんじゃないかなえーん

今でも楽しんで生きていたんじゃないかな。

無理矢理前向きに考えるなら、この弱点があったから地元に転勤して、結婚して、母親になれたのだ。。。

可愛い可愛い2人の子供の母にしてもらえたのだ。

グスングスンぐすん

25歳で結婚して26歳で母にしてもらいました。

10年前になりたかった自分に、今なれているはずです。

お母さんになりたかったから!

でも、、、でもね、

お母さんは10年前の私が考えているほど甘く無かったです。

私、自分の母親のこと尊敬していました。

でも今は、自分の母親のような母にはなりたくないって思っちゃっていますえーん

ベランダ族デビューして気が付いたことがあるのですが、

私、10年前に欲しかったもの全て手に入れて、幸せの絶頂にいるはずなのに、やっぱり毎日満たされることはないんだなぁって現実です。

もっと夫のこと尊敬したり愛したりしたいし、もっと子供のこと可愛がって愛してあげたいです。

職場にも感謝したいし、こんな私と友達で居てくれてるみんなにも感謝したいです。

人間ってどこまでいっても満たされないって考えたら満たされないんだなと思いますが、その反面、いや満たされているでしょ?って問いかけたら、満たされていると答えることも出来るんだなと思いました。

満たされていたって、ベランダ族になるし、キッチンドリンカーになるしw

人生って底なし沼みたいw


まとまらないww

でも、いつもこれを数年後読み返すと、自分の気持ちが振り返れて少し楽しいです。

「あの頃よりマシだな」って言えるから、私、目には見えないけど、きっとちゃんと着実に前進しているんだろうな。

2年前は、2人目がほしくて、でも授かれなくて、悩んでました。

病院に通ってたくさん検査したし、自分より後に出産した人が続々と2人目を出産していく姿を、少し切なく思いながら見ていました。

今、私も2人目を授かれたじゃないですか。

前向きたいな。

いっぱい頑張れたんだから。

ベランダ族だけど、ファイト!