凪のお暇ぁぁぁ爆笑爆笑爆笑

もう楽しみで楽しみで楽しみで!

今回はとにかく慎二が素敵で(会社前で凪の手を引いて行く姿)だけど不憫で(肩書きで惹かれていたと言われる)お決まりの号泣が好きです!!

ゴンちゃん、メンヘラ製造機笑い泣き

もう1週間待てない!楽しい!

黒木華さん、最高ですグッド! 



昨夜、最近上京した趣味友の友人から電話がきまして、1時間半くらい話したんですけどね。

共通の趣味友の女の子がメンヘラだという内容(愚痴?)なんですけどね。。

メンヘラの私からすると、彼女はメンヘラとは思えないんですよ。

自分の苦しい体験と闘っているだけなんですよ。多分。

典型的なPTSDだと思うんですよ。

だけど、そう思わない人にはメンヘラって言葉で片付けられちゃうのねショボーン

そんな風に思うなら関わらなきゃいいのに!と思うけど、言えませんでしたあせる

実際に20代前半の頃の私はメンヘラでして、まぁよくメンヘラを自覚しないまま生きていたなと思いますわ。

mixiとか、メンヘラ感満載過ぎて読み返せないゲロー

私をメンヘラにした製造機は(すみません、只のきっかけです)矢沢あい先生のNANAでしたww

NANAがクッキーで連載されていたのは、多分私が中1とかものすごく思春期の頃でして、、、

とにかく悪いモノに惹かれたものです。

中2でセブンスターにも手を出してみました(形から入るタイプ)

勿論ちゃんと吸えないんですけどねww

髪の毛を染めてみたり、ツンツンさせてみたり、眉毛を極細にしてみたり、安全ピンでカバン加工したり、制服のスカート切ったりw

授業サボる=カッコイイ  的なw

痛い!痛過ぎる!ゲロー

とにかくNANAに近付く=人と少し違うことをする に魅力を感じていました。

高校に入ったらちゃんとした彼氏ができたりしたので、メンヘラに磨きがかかったようなww

とにかくメンヘラがそのまま社会人になると、普通にキチンと生きてきた方と、いろいろな面で衝突がありますね。はい。

プライベートは、ちょっとメンヘラっぽい人と仲良くなるしねあせる

今、その時の人達とまだ繋がっているかと言われると、あープッツリ切れてるかもと思います。

30超えまして、やっとあの頃の自分はメンヘラだと思うわけですよ。

母になると益々思いますね。

娘にはどうかメンヘラではない人生を歩んでほしいです滝汗

メンヘラはですね、メンヘラ製造機みたいな男の人に堪らなく惹かれてしまい、更にメンヘラに磨きがかかっていくんですよ。(持論ですね)

目が覚めた時、もしくは新たな出会いがきっかけで、メンヘラから徐々に徐々に抜け出すんですね。

「あれ?数年前の私、あほやん」ってふと思うんですよね。

メンヘラの時、なんならメンヘラの自分に少し酔ってましたから。

「私、毎日酒浸りじゃないと生きていけない←」
とか、、、何もカッコ良くないからね!

昔メンヘラ時代に通っていた池袋のメンタルクリニックの主治医が言っていた言葉で、殆ど話したことなんて覚えていないんですけど、今でも覚えている言葉があります。

「いつか君がお母さんになった時に、この経験はすごく活きるからね。子供のことを守ってあげられるからね。」

メンヘラだった私は、娘をメンヘラにしないように出来るってことですか。

それならさ、私の人生はロクでもないけれど、子供の人生がハッピーなら、それはすなわち私の幸せだろうな。

ふふふニヤリ

明日も子供の成長が楽しみです。