新しいドラマが始まって、毎日楽しくなっています。

正直前回のクールのドラマは…イマイチで。

今回一番ハマっているのは、『凪のお暇』

もう演技力が!素晴らしい!

黒木華さん、美人だとは思えないんだけど(ごめんなさいあせる)演技力と声が、本当に本当に素晴らしく惹かれる!

Yahoo!の感想ページで、慎二に対してコメントしてる人が、

「彼女って、彼氏が自分にだけ優しいのが嬉しいんだから、自分にだけ辛辣なのは辛いよね」

ってあって…

あって思いました。

そんなことも忘れてたな、私。

そうだよね、みんなに優しくてみんなに好かれる人も、勿論魅力的なんだけど…

やっぱり自分だけ特別って一面がいいよね。

私の夫は、私にだけ優しくないんだよね。

夫は「お前には甘えてる」って言葉で片付けるけど、違う違う、甘えてほしいんじゃないんだって。

だけど今日はひとつだけいつもと違う出来事がありまして、、、


先日、私は自動車保険の満期日を迎えました。

夫の会社の都合で、夫に更新を頼んでしまっていたのだけれど、満期日10日前くらいに会社からチラシが届いて、読んだら団体割引が適用されるとのこと!

夫の会社に頼むより2万円も安くなっていたので、夫に断ってそっちの代理店に電話しました。

「既に更新の手続きをしてしまっているので、現代理店さんに取消の手続きを依頼してください」

と言われたので、夫に急いでお願いしました。

だけど私にだけ優しくない夫は、いつもの如く後回し。

満期日が近い私はアタフタ。

でもなんとか間に合うなって日に、夫はやっとやっと手続きをしてくれたのでした。

満期日が到来する前に、私はもう一度新しい代理店に電話して、「更新の取消を依頼したから、新しい保険の手続きをしてほしい」と言いました。

担当してくれた女の人は、「まだ解約の手続きが完了していませんよね?保険会社から契約取消の書類が届いてからまた電話してください」と言いました。

私はよく分からないんで、「そうか、まだ出来ないのかどうなるのかな。くそぉ旦那め、ちゃっちゃと手続きしてくれよ」と思っていました。

保険会社から契約取消の書類がなかなか届かず、
やっと届いた!と思い、再び新しい代理店に電話をかけたところ、、、

「満期日から8日以内でないと等級の引き継ぎが出来ないので、お客さまは6F等級からとなります」

と言われました。

え?
なにそれ?
だって、保険会社から書類が届いてから電話してって言ってたじゃん…
え?
フリーズ

とりあえず無保険状態だったので、6F等級でも仕方ないと手続きをしてもらいました。

帰宅した夫に「あなたが手続きをすぐにしてくれないから等級の引き継ぎが出来なかった!」と詰め寄ったところ、

「は?そんなわけないだろ?だって前に電話したんだろ?」

とのこと。

え、、、うん、しましたよ。2回も。

いつも私のことなんて後回しの夫が、優先的に動いてくれて、なんとかしてくれました。

保険会社からは謝罪の電話がくるとのこと。

正直、驚きました。

だってほんとに私のことは常に後回しなんですもん。

そうそうこれこれ。

タイトルに戻ると、この自分にだけ優しいってのが嬉しくて有り難くて、ってね。

世の中の奥様方は、いつもご主人は優しいですか?

私はこんな風にたまに優しいだけでも、レアなので嬉しかったです。