続:カツマー VS カヤマー | Curiosity Diary

続:カツマー VS カヤマー

カツマーVSカヤマーについて考えてみたが、


個人的には、このお二人よりも、むしろ、


サイバラー


(西原理恵子)


が一段上だと思った。


(AERAさん、次はコレでよろしく)


自分は勝間支持者、応援者であるけれども、少し辟易するのは「敗者」への目線の向け方。


勝間さんは、「頑張って勝ちに行こうよ」で止まってる。(更に言えば、最近の言説は「私、こんなに勝ったし!!」という感が無きにしも非ず…)


対して、西原さんは、「頑張って勝ちに行こうよ、でも、世の中、結局大半の人、負けちゃうんだよね。」という、この現実世界の陰影を無視しない、叙情がある。


というわけで、サイバラーがオススメ。特に以下の本など。


この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)/西原 理恵子
¥1,365
Amazon.co.jp