昨年末引いた風邪から咳が取れず、
小さい頃の喘息が復活したかのよう。
暖冬というのに、こんなにしんどいのでは、先がおもいやられる😣
それからというもの「のどぬ〜るぬれマスク」が手放せない。(コレがないと特に夜咳込んで眠れなくなる)
マスクの使用感が良く、喉が潤ってとても楽になるのだが、なかなかのコスト高なのだ。
一番安いAmazonでまとめ買いしても 月5000円くらいかかってる😱
そこで閃いたのが💡
お茶の出涸らしを'ぬれフィルター'に使えないか?
ポケット付マスクも、洗って使える布製のものを作る。(メルカリでハンドメイドのものを見たことがある👀)
とりあえず、フィルターから試してみよう。
あ、お茶はもちろん「むー茶」である🍵
お茶を煎れた後のパックを軽く絞って、のどぬ〜るぬれマスクの余ってたマスクに詰め込む。
ちょっとこんもりしてるけど いい感じ◎
市販品の良さに加え‥
🐕むー茶の香りでリラックス☺️
🐕手作りタバコみたいに 生命エネルギーを直接肺に吸い込むことになり、こりゃ相当いいんじゃない?😆
🐕呼吸も 喋るのもやはり問題なし🙆♀️
お茶の量はごく僅かで良さそう。この半分以下、1〜2g弱かな。寝てる時マスクが重すぎるとストレスになりそう。
よく眠れそう💤

