どうも!みづきです!!!
です!
この成長ホルモンが分泌されることで、
ダイエットは、食事に気をつけるのが大前提とされています。
ですが、筋トレや有酸素運動など、脂肪を燃焼させるためには基本となってきます。
運動は、人によって得意、不得意があると思います。
なので、出来るだけ効率的に、運動を進めていきたいですよね。
例えば、東京から大阪に旅行に行くとします。
A君は自転車で行く方法しか、知らないのでもちろん自転車で大阪に行きます。
B君は新幹線でいけるということを知っているので新幹線で大阪にいきます。
どちらが、効率よく
大阪に行くことができるでしょうか?
あなたは、
「なに言ってるの。新幹線に決まってるじゃん」
と思うはずです。
もちろん、新幹線のほうが早いですし、楽ですよね笑
新幹線でいけるという情報を、知っているか知らないかで、大きな、効率の差ができます。
ダイエットでも同じです。
効率の良い運動方法を知らなければ
辛いことを長い時間、多い回数を
しなければならないです。
それに対して、効率の良い運動方法を知っていれば
辛いことを
短い時間、少ない回数で脂肪を燃焼することができますよね!
どちらがいいかは、聞かなくてもわかると思います。
そこで、筋トレと有酸素運動。
どちらを先に行った方がいいか、皆さんご存知でしょうか?
どちらを先にするか、後にするかで効果に大きな差が出るんです!
それを今回伝えていきたいと思います!
・運動をしているんだけど、脂肪が落ちない!
・筋トレと有酸素運動が大事なのはしってるけど、どっちを先にやればいいのかわからない!
安心してください。
全て、解決します!!!
どっちを先にやるか、知っているだけで
あなたは、効率よく脂肪を燃焼することができ
無理なく短期間で痩せることができます!
それに対して、どちらを先やればいいか
わからないで、どっちでもいいや!!!
と、運動を進めていると
食事制限もして、運動もして、こんなに辛い思いをしているのに、
全然痩せられない!!!
このようになってしまいます。
あなたには、そうなって欲しくありません。
短期間で、楽に、楽しく
ダイエットを進めてほしいと願っています。
それでは、お待たせしました。
筋トレと有酸素運動の正しい順序とは
筋トレを先に行い
その後に有酸素運動
筋トレを行うと成長ホルモンが分泌されます。
この成長ホルモンが分泌されることで、
血糖値が上がり、体脂肪が分解されます。
つまり、成長ホルモンが十分に分泌された状態で有酸素運動を行うことは、
脂肪燃焼を狙うときにとても効果的なタイミングといえます。
オススメのやり方
①筋力トレーニングを適切な負荷をかけながら行う
②その後軽めのウォーキング、水泳、バイクなど有酸素性の運動を行う
このとき、頑張れば頑張るほど脂肪が燃えるかもしれない!
と思うかもしれませんが、
息が上がるほどの運動は強度は控えましょう。
かえって無酸素状態となり、脂肪が燃えにくくなります!
脂肪は「ややきつい」と感じる運動が一番、燃焼率が上がります!
10分ほど続けていると、じわじわと汗が出てくるのがわかると思います!
それを目安に試してみてください!
それでは今すぐ、紙とペンを用意して
「筋トレ→有酸素運動」
紙に3回、書きましょう!
いつも行なっている、運動の順番を変えるだけで、
効率よく、短時間、少ない回数で脂肪燃焼することが可能になります。
順番を逆にして、行なっていたり、どちらが正解かわからないで行なっていると
脂肪は落ちるかもしれませんが、効率が悪いので
痩せるスピードは確実に遅くなり、モチベーションを保つことができなくなります。
あなたが、ダイエットを成功し、たのしい未来のために
今!
頑張っていきましょう!
今回も最後まで見てくれて、ありがとうございました
それでは、また!

