本日、仮装してご来店でドリンク一杯サービスです🍺

チーママ
そう美、警部♡



大ママ
元子♡



子供は「トリック オア トリート👻」

と言っていただければお菓子差し上げますよキャンディーキャンディーキャンディー



大人も本気でバカやりましょう🙌笑





エンディング♪♪♪






11/3(火)

仕事前に野池へランニング

ベローズスティックのフリーリグに2回ほどバイトがハッハッ

しかしフックアップしない…ヽ(;▽;)
(魚が小さいんだろう。)

ならば、最終手段‼️

エリアトラウト用のクランクで同じ場所にキャスト炎

キター!!


しかし、この後は続かず、、、

厳しいシーズンになってきましたね❄️

今シーズン191匹目❣️

営業後、賄いは1人でサイコロステーキガーリックペッパーオムライス食べました😋



11/4(水)

嵐山店、定休日の今日は朝から猫の散歩🐈




嵐山の管理釣り場、伊古の里が11月でオープンしたので行こうとしたけど、お小遣い3万円のソバスチャンは節約して、野池へ🎣

管釣り気分でパニクラDRを投げるwww

岸際はノーバイト。

なぜか野池の、ど真ん中の中層で連発‼️


2本目💮


他にも1匹バラしました笑い泣き

時合いなのか、回遊がたまたま通ったのか…

この後はノーバイト。

これで今シーズン193匹目100点

この後は来週の南風コンペの為にゴルフ練習してきます⛳️🏌️‍♂️





嵐山店、ほぼ毎日開店の16時からお客さんがご来店されます🍻
夜遅くに二次会などでご来店のお客様は焼鳥売り切れなどで、早仕舞いしてる場合もございますので、ご了承下さいm(_ _)m


11/6(金)

仕事前に野池へ🎣

かなり寒くなってきたので、真冬のポジションに魚は溜まってるだろうと予測🧐

ウィードライダー1/2oz➕スプーンテールライブロール6inchを野池のど真ん中にキャストして、着底させて、2秒間にハンドル1回転くらいのトロ巻きで攻めると…

ハンドルが止まったハッラインを張って聞いてみると…魚だ‼️

フルフッキング炎

寄せてくると、どデカい魚体が見えた👀口の横にフッキングしてる👀掛かりが浅そうな為、時間をかけてファイト💪
そして、寝転がってハンドランディング✨

その瞬間、全身が震え、脈拍数が早くなり、呼吸が乱れるハートハートハート

どや〜魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


口を掴んだ時点で唇の厚さ、口の大きさで50upを確信してました💮

まぁ、ギリギリ50cmでしたけどw


ウエイトは1705g拍手


今シーズン7本目のランカーです100点100点100点




そして、今シーズン194匹目キラキラキラキラキラキラ

ニヤニヤしながら仕事してると思いますが、ご来店お待ちしております☆★


11/7(土)

またしても仕事前に野池へランニング

ココは池のど真ん中に魚が溜まってるのはわかってる。

ただサイズが小さい。

そこで、フックサイズを上げてシンキングチューンしたレアリスシャッド59MRをキャスト。

トゥイッチや早巻きには反応無し。

そこでかなり沈めてからポンプリトリーブをすると…


連発‼️

他にもバイトが、かなりありましたキラキラ

しかし、ある程度攻めたら沈黙。

バスの魚体もかなり冷たかったし、本当に厳しいシーズンです⛄️

ポンプリトリーブならリーリングによるストップ&ゴーで良いんじゃないか?と思われますが、リーリングだと思ったより早くルアーが動いてる場合が多いです。
ワームを扱うように丁寧に竿でシャッドをギリギリ動くスピードで動かして、止める時はしっかりラインスラック出して完璧に止める㊙︎
リールを使うのは糸フケを巻き取る時だけです㊙️

これで今シーズン196匹目拍手

これまで小さいバスなどはカウントしなかったりで、とっくに200匹は到達してると思いますが😅

あと4匹、冬のバス釣りを楽しんでみようと思います雪の結晶


11/8(日)

昨夜の嵐山店は満員御礼お祝い本当にありがとうございます✨

今日も仕事前に野池へ🎣

完全に真冬の釣りを試してみる♨️

ディープでの、レベルバイブブーストのリフト&フォール上差し(根がかり回避の為、ダブルフックに変えてます。)


連チャンハート


ボトムを感じながらのスローリトリーブでも釣れました100点

3本目💮


これで今シーズン199匹目拍手拍手拍手

シーズン200匹目は、ビッグベイトやマグナムクランクなどの男前ルアーで釣りたいと思いますラブ



川スモール釣り行った時はワーム使っちゃうかもしれないけど、ご了承下さいm(_ _)m

自分の使ってるロッドとリールは、ほとんどが10年以上使い続けてる物です😅

よく見るとロッドが真っ直ぐではなく、反れてしまってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ガイドも曲がってる😭

そろそろ買い替えたいと思ってるのですが、欲しいのは、がまかつ、ラグゼのats-05シリーズです。
↑↑もうカタログにも載ってない型落ちのロッドですwww

なんなら、もっと前のがまかつ、ラグゼサーミスでも良いくらいです(笑)
サーミスやカマーやノームといった古いラグゼのロッド表記はクセが凄い🤣



個人的には神流湖にベイトフィネスタックルを沈めてしまったので、サーミス555を狙ってますが、いかんせん古いロッドなのでメルカリやヤフオクでもなかなか出品されてません💦

リールはまだまだメンテナンスして使い続けます🌟
初代アンタレスDC&初代コンプレックス2500HGS笑い泣き

以上、現場のくろつまさひとでしたおにぎり