本日、ローライト☁️異常なし。


嵐山店定休日の今日は10年ぶりくらいに秩父の合角ダム(かっかくダム)に来ました🎣



きくさんと今度は神流湖じゃなくて合角ダムにボートを降ろそうと企んでたので、下見がてらにおかっぱり釣行🎣


ダムサイトの水の色は、ほどよい濁りで良い感じキラキラ



とあるスロープに来ると、フライフィッシングしてるアングラーの方がニコニコ🦟

↑↑
色々お話させてもらって、ポイントも譲り合いをして優しい方でしたm(_ _)m

昨日も来られたそうで、隣でバスをサイトで釣ってる方がいたそうな🤩


しかし、ワタクシはノーバイト。


お次のおかっぱりポイントも先行者が💦

邪魔にならないように離れたところでやりましたが…


ノーバイトヽ(;▽;)

ギルはワタクシのワームを追いかけてきました😂


↑↑
しかもここで、足を滑らして転んでしまい、手を負傷薬ヒジからは流血というハプニング笑い泣き

お次はダムサイトからも見える、メインのスロープへランニング


良い感じの水の色(ちょっとクリア気味)



しかし、ノーバイト😭😭😭


こんな看板もありました注意


かなり、バスやギルを駆除してるようですえーん

でもこのスロープに稚ギルや5cmくらいの稚バスはいました目


夕方は雷も鳴り始め⚡️ラストチャンスにかけて、朝イチのスロープへ戻って、自分の出せるすべてを尽くしました‼️
(写真はフットボールジグのリアクションバンピングやってた!)

表層、中層、ボトム

タテの釣り、ヨコの釣り

早い釣り、遅い釣り

デカイルアー、極小ルアー

リアクションの釣り、食わせの釣り

etc…


オイカワなどベイトフィッシュはたくさんいるのに、バスはちっとも見えない手

残念ながらノーバイトノーフィッシュでした笑い泣き


こんなに手ごたえがない釣行は生まれて初めてかもしれませんチーン

タフレイクといわれる所は今まですべてまわってきましたランニング

もちろんボウズ食らったことも何度もあります。

しかし!バイトがあったり、見えバスいたり、ボイルが起きたり、何かしらヒントを得て、もし連日釣りができるなら、あーしようこーしようと想像できるのですが…

今日に関しては…

合角ダムは…

明日もし釣りしても釣れる気がしないガーン

何にも手がかりが見つかりませんでした爆弾爆弾


でも、そういうレイクでの1本はマジで痺れるのでまた機会があれば合角ダム!リベンジしたいと思いますメラメラメラメラメラメラ


あ〜悔しいドクロドクロドクロ


エンディングはルンルンルンルン

NASのニューアルバム🆕 King's Diseaseからコチラをどうぞ♪♪♪






尚、9\5(土)に嵐山店でDJ LEFTY&DJ BARONを迎え、DJパーティー開催🎉するので是非お待ちしております音符音符音符


9/3(木)

仕事終わりに、ふと夜空を見上げると…

満月🌕大潮なのか!!ならば夜釣り🎣

合角ダムのホゲチョビレ〜を癒してくれる1本魚しっぽ魚からだ魚あたま


ドライブビーバー3.5inchの5gフリーリグ🤩

カラーはもちろん、、、

♪♪♪ゴリミソブラック〜〜〜♪♪♪

今シーズン138匹目チョキ


9/4(金)

開店と同時から閉店の0:00までパーティーアップ⤴️⤴️の嵐山店です口笛

コバとも釣り談議に華が咲きました🎣

ソバスチャンのライフジャケットを着てパシャリカメラ


明日はDJパーティー盛り上がりましょ〜〜〜ヘッドフォンCDルンルン


たくさんの方々に「店辞めないでくれ〜」と言われます。その度にワタクシは自信になります。
その絆を向こうでもつくれるように頑張るだけです💪

くろまさ嵐山店も開店当初はヒマでヒマでどうしようと悩んでいろいろ試行錯誤してきました。

でも、今常連になってくれた皆様は嵐山店で初めて会う方がほとんどです。

場所がどうとか、景気がどうとか、知り合いが多いとか、ネームバリューとか、そんなんじゃないんです。

一生懸命、汗かいて情熱もって楽しめば大丈夫なんです㊙️


9/5(土)

DJパーティー、ご来店ありがとうございました🙌

お客さんのリクエスト曲も流したりして楽しい時間でした音譜音譜音譜


仕事終わりは、base16きくさんとミーティング&夜釣り🌕


45cm‼️1400g‼️さすがですキラキラキラキラキラキラ

ドライブビーバーもたくさん頂いちゃった╰(*´︶`*)╯♡

ホントいつもありがとうございます🙏

家に帰ると、チャオチュールおじさんをホタテとウニがどんなに遅くても起きて出迎えてくれます😻

チャオチュール食べたらまた寝ちゃった💤
今夜も平和です🐈



9/7(月)

仕事前に…


ゲーリープロセンコー、0.9gネコリグで川スモール30cm拍手

今シーズン139匹目╰(*´︶`*)╯

さらに、出勤道で槻川を見ると水が1番釣れる色してるニヒヒニヒヒニヒヒ


この川の色だと、ラインの太さなど関係なく、波動でいかに見つけさせるか‼️

MHロッドにフロロ16lbにバルビュータ7gフリーリグで…


サイズは小さいが、狙い通りの今シーズン140匹目うお座


9/8(火)

昨日の月曜日はまさかの満卓生ビール本当にありがとうございます(●´ω`●)

そして、火曜日の今日も仕事前に、とあるラージマウスとスモールマウスの混在エリアに㊙️


釣れすぎて飽きましたwww

SVSBとレッグワームのジグヘッドでした💮

あまりに小さいのでこれ全部で1匹ってことでパー

今シーズン141匹目☺︎


9/9(水)

定休日の今日は…

朝6時から…

フィッシュオン🎣


いっぱい釣れたけど、まともなのはこれだけw

今シーズン142匹目(●´ω`●)






久しぶりに都内行きましたw


9/10(木)

今日も仕事前に…出釣(しゅっちょう)w

ラパラのカントダウンエリートで釣りたくて、、、

よく釣れました100点


昨日買った、390カラーのヤマセンコー✨

自分の中でノーシンカーで釣れるワームはすべてフリーリグで釣れると思ってるので、試してみると…


この他にもバイト多数ありましたが、サイズが小さい為か、のったのはこれだけw
(でもバイトは深いポーン)

今シーズン147匹目です💮



9/11(金)





仕事終わりに…







今シーズン149匹目魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


9/13(日)

早起きしてしまって、朝から、まっつんこと、depsの松下雅幸プロがアメリカのB.A.S.Sバスマスターオープンで見事に優勝🏆の吉報が㊗️
ホントに凄いことなんですよ✨伊藤巧くんの時もそうだけど…
大坂なおみ、八村塁、大谷翔平などメディアは出しますが、バス釣りのこんな凄い話題は取り上げないんですね🖕バス釣りが日本で流行ってしまっては困るんでしょうね👊闇の力銃

海外で頑張ってる日本人を応援できない日本🇯🇵


まぁ、自分のテンションはMAXなので…
ウィードレイクと化してしまった某野池へ🎣

ビッグベイトではアタリがないので、スモラバ(kosmo+バブルスピア)で探ると小バスの大群が💦💦


これではキリがないし、これだけウィードが生えてれば琵琶湖の釣りが通用するはずひらめき電球

6.5inchのカットテールのネコリグで探ると…


次はこのサイズばかりが当たるおーっ!

秋はバス全体の活性が上がるのでデカバスを選んで釣るのが難しいもやもや

今シーズン151匹目♡


その後、釣具屋へ行ってから出勤走る人



今日は常連さんと楽しい事しました(笑)




そして、仕事終わりに良い感じの小雨だったので🌂槻川へ夜釣りランニング


一回バイトがあり、のらなかったので、もう一度同じポイントへキャスト…

すると、、、ココン‼️とアタリが🔥

今度はのった炎

足場が高いところでかけてしまって、抜こうと思ったけど無理そう滝汗

とんでもないランディングしました💦
蜘蛛の巣だらけになりましたが無事キャッチ🕸


スーパートリックスターなどの伸びるランディングネット買わないとダメだなw

長さを測ると…


46cm!!長さだけでいったら今シーズンベストです㊗️

ウエイトは1330g。


釣ったルアーは、ボトムアップのKOSMOというスモラバにバークレイのバブルスピアという十八番のセット✨



今シーズンのスモールマウスの釣果を振り返ってみたら、けっこう40up釣ってた💮
↑↑
このうち、3匹は45cmでした🙌
だけど、初春のスモールはウエイトが1500gオーバーなので、今夜のスモールは長さだけのベストでしたグッ

これで今シーズン152匹目ビックリマークビックリマーク

たまに、ブログ見ましたとかで、釣れるポイント教えて下さいって言ってくる人いるけど…
前は教えてましたけど、その後行ってみると、ゴミが落ちてたり、木に引っ掛けたラインを手元で切ったりと…
釣り禁止になってしまうので、もう一見さんには教えていません。
こっちがGoogleマップとかで必死に探した野池などを、なぜそんなに簡単に聞こうとするのか…
釣り人としてマナーがなってません。
魚がいるポイントを見つける楽しさも釣りの醍醐味なのに🎣
せめて10回くらい飲みに来て仲良くなれば、こっちから教えちゃうのに(笑)
それでもポイント聞きたい人はルアーでもプレゼントしてくれれば考えますwww


9/14(月)

ほぼ毎日遅くまで営業してるので、今日は早仕舞いの嵐山店m(_ _)m

仕事終わりに、きくさんと槻川へ🎣


↑↑
きくさん連発‼️

負けじとソバスチャンも🔥

↑↑
配偶者のお母様にバスプロショップのCAP貰ってハッピードキドキドキドキドキドキ

その後、野池でも同じブレディ➕スイングインパクトでラージもGET🎣


これで今シーズン154匹目合格合格

以上、現場のくろつまさひとでした