本日、9日木曜日、総本店&嵐山店臨時休業の予定。

とりあえず、これから直猫とソバスチャンがミーティングして今後の方針を決めますm(_ _)m

中小企業に200万円、個人事業に100万円、住民税非課税水準世帯30万円、子供手当1万円。

よく考えようと思います。

常連様には申し訳ないですが…

命と健康があればまたいくらでも稼げるし、楽しい事もできる!!

我慢の時なのかもしれません。

とか言って釣りには昨日の水曜日行ってきました🎣

1人で、お弁当も作って、飲み物も自販機で買って、車で移動…

あとは、広大な霞水系の人がいないポイントを選べば🆗

徹底してコロナに感染しないように行動しました。

今回、自分的に激アツだと思ってたポイントがBABA TUBEやヒタチノ釣りチャンネルで観た、

流行りの霞ヶ浦本湖の浜波

↑↑
どこだろうと背景の特徴的な建物を釣りドライブというチャンネルの霞ヶ浦一周という動画で必死に探すと…

あった‼️

火曜日の仕事終わりからそのまま下道で向かう途中で柴山沼が👀

この日はスーパーピンクムーン🌕という1年で1番綺麗な満月🌕

ってことで寄り道!

バスどころかコイやヘラもはたいてなくて残念😭

夜が明ける前に霞ヶ浦本湖に着いてしまったので夜釣り開始🌠

↑↑
お気に入りのスーパーモグラチャターを根がかりロスト😭前回のタイニークラッシュロストした時もだけど、夜釣りを慣れない場所でやると良い事ありませんね(泣)

夜明けで向かったのは北浦の白浜エリア‼️

シラウオパターンやりたかったのですが、すでに先行者が2名💦

やりたいポイントもできないし、コロナ警戒ですぐ移動🏃‍♂️

たぶんこの動画の解説+バサクラの影響で人が多いんだろうな。

ってことで、目的の霞ヶ浦本湖の浜を探すと…

やった!!同じ建物発見キラキラ

まるで琵琶湖で釣りしてるような幸せ感ハート

ビッグベイトを中心に投げまくりましたがノーバイト(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日ココは風裏になるポイントなのでベイトもいないし期待外れでした。

その後、北利根川を攻めて、

外浪逆浦まで来てしまいました🚶‍♂️

鳥がたくさんいたので、もしかしてシラウオいる!?

とDBumaを投げると…

めちゃくちゃシラウオいるうお座

前にスーパーで霞ヶ浦産のシラウオ売ってて磯辺揚げにしたら絶品だったので持ち帰ろうと集めたのですが…

氷買ってないことに気付き、結局リリースしましたw

元祖のシザーコームも試しましたが…

同じカスミシラウオカラーなのでDBumaの方が若干ついてくるくらいでどちらも最高でした100点

しいて言うなら1g前後の軽いジグヘッドで向かい風に投げるので、DBumaはノンソルト。シザーコームは塩入りなのでロングキャストしたいならこっち。岸際で食わせたいならDBumaって感じですかね。

って、いつになったらバスは釣れるんだいッ🖐

とか言ってるとバスっぽい魚がシラウオ食ってギラっと光るのが見えました。

これだけ大量にシラウオいれば、そりゃホンモノを食うわな💦

ずっとキャストするも食わせどころがわからず…

お弁当食べて、潮来つり具センターへ車

↑↑
この車があるってことは…

基さんいた〜ポーン

でも生配信中でお話しは出来なかったですが、コロナの影響も考え、サクッとジグヘッド買って外浪逆浦に戻ると、風がやんでて🌬

あれほどいたシラウオが1匹もいない滝汗

夕方、最後は外浪逆浦の与田浦と繋がってる水門のとこ。

なんとベイトフィッシュが大量にいる!!

シャッドを投げるとコンッグググ!!

キター‼️とファイトしてるとスッと軽くなってしまいました笑い泣き

魚は見れなかったのでコイのスレかアメナマってことにしましょう。

でもバスっぽい引きだったんだよなぁ〜悔しい( ̄^ ̄)

そしてそのシャッドが根がかり…ナスオモリのナスキューで救出を試みるもロスト.°(ಗдಗ。)°.

でもこれでやる気スイッチが入り、フィルターユニット、通称タマネギ🧅群をリーダーレスダウンショットで丁寧に攻めると、グングンとアタリが‼️

合わせるもすっぽ抜け〜

その後もショートバイトが1回あり…

ってことでノーフィッシュで2連続霞水系ホゲチョビレ〜

でも良い勉強が出来ましたニコニコ

あれだけ根がかり恐れて毛嫌いしてたタマネギもブルフラットなどの扁平ワームを使えば網の穴に入らずにストレスなく使えるってこと。

そして、有名なポイントでもベイトのリンクと何より風を読まなければ釣れないってこと。

今回は外浪逆浦に可能性感じた日でしたひらめき電球

ではミーティング行ってきます💪

ミーティングを終えて、しばらく夜の営業は臨時休業となります。

総本店と嵐山店はお弁当屋になります🍱

嵐山店は13日の月曜日から11:00頃〜14:00頃までやろうと思っています。

早く再開してみんなでゲラゲラ笑ってパーティーしたいです🎉

みんなで乗り越えよう(=´∀`)人(´∀`=)

夕方、霞デコのオレを槻川のお豆さんが癒してくれました♡アリガト

セクシーインパクトのオフセットジグヘッドで今シーズン17匹目魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

4/10(金)

館川ダム行ってノーバイト。

野池でスイムジグ巻くと…

沖の同じ場所でショートバイトが何回も続くハッ

たぶんスポーニング絡みの個体がイライラしてるのだと思い、何回も通すと…

ついにメガバイト‼️

ウィードライダー 1/2oz+スプーンテールライブロール6inchキラキラ

40cmは無かったけど、腹に卵かかえていそうなプリスポーナー♀

これで今シーズン18匹目🐟

4/11(土)

野池に行くと…

弱った犬が…

そして、、、

オレの目の前でバタンと倒れた💧

息はしてるけどもう立てない感じ💦

急いで車に乗せて動物病院へ🏥

時間外診療だったけど、診てもらえた🐕

すると…皮膚がちょっと病気かもしれないけど、それ以外は異常なし!とのことおねがい

病院でご飯出してもらうとバクバク食べて、オレの車に戻り爆睡💤

とりあえず元の場所に戻り、まだ寝てるので、タイニークラッシュを投げると…

タイニー初フィッシュ拍手
↑↑
ぜんぜん起きないワンコ🐶

犬の恩返しか⁉️ビッグベイトで今シーズン19匹目✨かなり興奮したアップアップ

腹の感じからシャローでベッド探してて真っ黒に日焼けしたオスだと思われる♂

てか、この犬を飼うか、元の場所に置いてしばらく様子見に通うか、

家族とも相談したいと思います。

それが終わったら十分休んだので、仕込みに入ります🍛

4\12(日)

13日の月曜日からテイクアウトできます🍴

あと、ランクロ(くろまさ嵐山店)やきとりは種類少ないと思いますが、19時に酒類の提供は終わり、20時閉店ですが短縮営業を13日の月曜日から試験的に始めたいと思います‼️

仕込みと準備が終わったので野池へ波

安定のセクシーインパクトのオフセットジグヘッドで今シーズン20匹目🎣

この後、違う野池へ行ったら…

雑木林の方からガサガサハッって音が‼️👂

イタチかな!?と見に行くと…

まさかのブラックバス💦💦💦

一瞬パニックになりましたが…w

川鵜が咥えて落としたのか⁉️ヘラ師が駆除で投げた可能性が高いか⁉️

なんにせよ、生き物の命には変わりない。
まだ動けるってことは!と水辺に戻すと、元気に泳いでいきました🐟

なんか、生き物助けるの多くない!?!?!?

その後はスモラバの吊るし技やってもシャッドの早巻きしても、ビッグベイトのバビューンにも反応しない天才2匹に翻弄されました笑い泣き

決してスポーニングベッド撃ってるわけではありません。スクーリングバスでこの後、沖に消えてしまいましたバイバイ

以上、現場のくろつまさひとでしたおにぎり