おはよーさん。
ファルケンです。

この前のブログアップしたら、色んな質問が来ました。
こんなに俺に興味もってくれてるなんて嬉しいわ。

質問ゼロやったらどうしようって一人で心配しててん。
御の字。


では、


お答えしましょう。

大サービスで全部答えちゃるけんのー。
長くなるけど勘弁してちょ。


「朝見るニュースはめざまし派ですか?」

あえて言うならめざまし派です。
なんとなく占いを見て、気にしてないようで気にする派です。


「イヤホンはモニュモニュ派ですか?
モニュモニュしてない派ですか?
てゆうかヘッドホンですか?」

若干モニュモニュしたイヤホン派です。
冬は防寒も兼ねてヘッドホンの時もあります。
でもDr.ドレーのイヤホンが超絶ウルトラ欲しいです。


「聞きたいことがありすぎます!!!
どうしたらいいですか?」

好評だったら定期的に質問コーナーを設けるので是非。

これとは別に相談コーナーもやろうかな。。。
俺が独断でアドバイスするブログ。。。おもろそう。


「バレンタインに手作りモノをもらいました。。。
チョコでもケーキでも その中にへんなモノはいってたことありますか⁈(笑)」

そんな経験はありません。
愛以外のものが入ってたことがありません。


「印象的なバレンタインの想い出あったらききたいな(*☻-☻*)」

あまりバレンタインを楽しんだことがないんですが、
2年前くらいのバレンタインで渋谷でブラブラしてる時の話です。

バレンタインキャンペーンみたいな感じで、街でチョコを配っていました。
それを五個くらいもらって男友達に配りました。

すると友達の一人が

「一応チョコもらえたし俺はバレンタインの勝ち組やな」

と言いながら寂しそうな顔をしてたのが印象的な思い出です。


「オレはいまカゼをひいてるんだけど~。
ファルコくんはどっちのはなからチンしますか?」

左です。
何故か左の鼻がつまりやすい傾向があります。


「ズボンはどっちのあしからはきますか?」

右です。
でも時々ズボンを驚かせるためにフェイントで左から履いたりします。


「興奮する仕草、言葉等教えてください」

これは女性からのってことでいいんですかね?

女性が前髪を無造作にかきあげる仕草が好きです。
あまり狙ってないラフな行動にドキがムネムネします。
単純です。


「好きな駄菓子は何ですか~?」

あえて言うとヤングドーナツです。

あれを10セット連続で食べて気持ち悪くなったことがあります。
今でもやりたいなーと懲りずに思ってます。


「焼肉屋でバイトしてるんですけど、
肉の部位はどこが一番好きですか?」

断然ハラミです。
あれは神からのプレゼントだと思います。


「オススメのお肉あったら教えて下さ~い\(^o^)/」

最近はシロコロホルモンにハマっています。
あれは神からのラブだと思います。


「由来詳しく聞きたい!\(^o^)/」

俺の本名は正鷹と言います。
鷹を英語にするとファルコンでファルコって感じです。

ネバーエンディングストーリーも北斗の拳も関係ありません。
どちらもあまり知らないので言われる度にモノマネできなくて困ってます。


「洋楽で好きな曲はー?」

たくさんあるんですが、最近聞いてる曲だとTygaのRack cityです。
ずっと聞いてると病み付きになります。

有名ですが、ビリージョエルのHonestyは最強だと思います。


「今までで1番高熱だったときわ何度まで出ましたか( ̄▽ ̄)?笑」

あまり記憶にないですが、39度くらいだと思います。

風邪の時に体温を計ると気が滅入るので、
あまり計らないというのもあるんですが。

高熱で自分の分身が目の前に立ってる幻覚を見た時があります。
その時は脳みそが沸騰しているような感覚でした。


「アーティストになりたいとおもったきっかけ、理由はなんですか?」

厳密に言うと、
最初からアーティストを目指してなったわけではありません。
これは他のアーティストさんも同じ気持ちだと思います。

世の中にどうしても伝えたいことがあって、
それを伝える手段としてラップを選んだだけです。
人によってはそれがダンスだったり絵だったりするんでしょう。

ラップをやる前から自分で日記の代わりに詩を書いていました。
世の中の全て、家族、彼女とか自分のことです。

その詩を誰かに伝えたいと思うようになったのが
きっかけかもしれません。
ちなみに今も日記の代わりに詩を書いています。


「もう一度言って見たい場所はどこですか?」

トルコにはもう一度行きたいです。
新婚旅行にトルコはオススメです。

本場のケバブはビビるくらいうまいです。
そしてビビるくらい美人が多いです。


「歌、歌ってるときになにか考えてますか?」

その時によって違うんですが、
お客さんが何を考えているかを考えています。

会話とライブは一緒なので、
お客さんの表情を見ればどれだけ伝わってるかわかります。

それを感じるようにしてます。

ちなみにWalking streetを歌ってる時だけは、
とてもくだらないことを考えています。
それはくだらなさすぎるので、ここでは書けません。


「好きな色は?」

赤と黒が好きです。
最近は黄色のことも好きになろうと努力しています。


「好きな食べ物は?」

基本的に子供が好きそうなものが好きです。
ハンバーグ、カレー、コロッケを初めに作った人は天才です。

渋いラインでいうとサワラの西京焼が好きです。


「好きなお酒は?」

あまりお酒にくわしくないんですが、
モヒートが好きです。

モヒートを飲んだことがない人にオススメしまくって
モヒート好き人口を増やそうと企んでいます。


「好きな教科は?」

国語と社会です。
でも理科室が好きです。


「何の名字が好きですか(^o^)?」

剛田です。

ジャイアン以外聞いたことがない名字ですが、
男らしい名前だなーと小学生の頃から憧れています。


「一番好きな芸能人ゎだれですか?
あと、好きな番組とか!」

バナナマンが好きです。
番組でいうとバナナ炎はオススメです。
何故もっと前からチェックしていなかったのか不思議なくらいです。

あと芸能人かどうかはわからないですが、
さくらももこが好きです。

あの人の考え方、文章の書き方がツボです。
本気で友達になりたいです。


「しのサンの一番いいところ、尊敬してるとこゎ???」

素直なところです。
素直過ぎてよくわからない時がたまにあります。


「お風呂に入った時どこから洗いますか?
そして湯船は、右足から入りますか?左足から入りますか?(笑)」

頭を洗ってから体を洗います。
体は必ず右腕スタートです。

湯船は右足から入ります。
熱すぎるなどの緊急事態に対処しやすいのは右足だからです。



あれ?


トモゲンくんからコメント来てるやん。
どさくさに紛れて。。。


「たこ焼きいつやりますか?」

また連絡します。


「そしてタコ以外のオシャレな具を教えてください!」

からあげくんを入れたらおいしいって友達が言ってましたよ。
あと牛スジ入れたらおいしいとも言ってました。

オシャレ度で言ったらキャビアでしょう!



ん?


ユーちゃんからも来てる。。。


「蝶々結びと固結び、どっちが得意ですか。」

僕が得意なのは縁結びです。
なんなら手伝いましょうか?



ふー。

全部答えたぞ。


みんな質問ありがとね。
ちょっとは俺のこと知ってもらえたんちゃうかな。
これで距離が縮まったような気がする。

好評やったら質問コーナーまたやりますんで。


チャオ!