こんばんわ。


ファルコ&ピノのファルコです。


リフレッシュ方法をコメントでくれてありがと。

意外にもみんなから反応が多くてびっくりしたわ。


やっぱり自然に触れるっちゅー人が多いみたいやね。

結局人間の帰る場所は一緒ってことなんやな。


今度は時間見つけて海に行きたい。


宣言しておけばいつか行けるやろ。ふふふ。




さてさて、



夢旅をリリースしてちょうど二週間経ちました。


みんな聞いてくれてるかな?


今はライブで色々回ってるけど、

みんなからのリアクションはこっちにも届いてるで。


俺たちの言葉が誰かの心に着地してる。

それを想像しただけで音楽やってきて良かったなって心底思える。


ありがとうね。



タイトル通り、


リリースしてからちゃんと楽曲解説をしてなかったんで

改めて今日からやろうと思います。


キャンペーンでは話してたんやけど、

ブログでは書いてなかったからちゃんと解説していくよ。

心境とか歌詞についてね。


ってことで一曲目。



「MY LIFE feat. KG」



「もし明日俺が死ぬとしたら」

この曲のテーマについては誰もが一度は考えたことがあるやろ?


人それぞれの考え方があると思う。

周りの環境にもよるし。


俺は今言えるアンサーを歌詞で出してみた。

シンプルに自分の気持ちを書いてみたつもり。


人は必ずいなくなる。

当たり前のこと。


遅かれ早かれの違いはあっても、いつかは死ぬ。

もちろん俺もそう。


でも伝えたかったのはそこじゃない。


俺が伝えたかったのは、

思い出はそう簡単になくならないってこと。


思い出があるから誰かの心の中で俺は生き続けることができる。

俺が言った冗談とか何でもいいんやけどね。


みんなが忘れてしまったときに本当の意味で俺は死ぬんやと思う。

その時がお別れの時。


それをそのまま歌詞にしてみた。俺の自然な気持ち。


もしほんまに明日死ぬなら歌詞と同じようなことを感じるんやろな。

少し自分勝手かな?


最後の歌詞、

「俺が俺である以上 俺らしくありたい最初で最後」が全てを物語ってると思う。

まぁそーゆーことなんやわ。

死ぬために生きるのか、生きるために死ぬのか。


どっちにしろ結局明日はやってくるんやで。


この曲を聴いてみんなが考えるきっかけになってくれたら嬉しい。

俺はこの曲で答えを提示したわけじゃないからさ。



俺の今回のブログを踏まえてMY LIFEを聴いてみてちょ。


聞こえ方が変わってくるかもよ。





もし 明日俺が死ぬとしたら あと一日あるとしたら


誰かと過ごそうか それとも一人でいようか


思い巡らす今までの人生 履き古したヴィンテージ


楽しいことはReplay 他は忘れたよ 思い出をRequest


サヨナラなんか突然だよな いつもそうかもな


俺にも強がる強さがあれば 誰にも見せない寂しい背中


夢見せてくれてありがとう 今は美しく見える何もかも


お別れなんて 来ないのかも だって俺を忘れやしないだろ?



誰も知らない いつかのタイミング もう二度目はない Ill be missing u


涙流したとしても何一つとして変わらない日常


俺が俺である以上 俺らしくありたい最初で最後


みんなが手を振る 俺は旅人 Sayonaraの時までLife goes on