チャオ。


ファルコです。



ホームステイ先につきました。

$FALCO&SHINO rep.85 blog

真ん中の緑の家。

全然写真を撮っていないのでまた家族紹介します。


すごいローカルな場所。

もちろん外人は俺以外いない。


近所の人はみんな俺を警戒してる気がする。

あいつは何者なんだ?みたいな雰囲気。


また動画とか撮ってお届けします。

ベトナムの暮らしをムービーに撮ってくるぜ。



昨日そのホームステイ先の近くをブラブラしてたら、

一人の少年が英語で話しかけてきた。


たまたまホーチミンの実家に帰ってきてて、

今日留学先のオーストラリアに帰るらしい。


時間がなかったみたいやけど、

チャンスなので夢を聞いてみた。


$FALCO&SHINO rep.85 blog

「将来、何かしらの形で成功したい」


家族、仕事のどちらも大切にしたいって言ってた。

20歳やのにしっかりしてたなぁ。


やっぱ留学してるだけあってすごい知的な感じがした。

ベトナムの人はあまり留学できないって言ってたけど。



何人かの夢聞いてて気づいたんやけど、

夢ってどんな教育を受けたかも影響するんちゃうかなぁって思う。


それが全てではないよ。


でも学校でも何でも自分から学べばそれが将来につながる。

そして自分の夢に近づく。


教育もひっくるめての環境に作用されるんやね。

まぁそれがアイデンティを作るわけやし。



同じ種でも花は違う。



またブログアップしまっせ。