コップンカ。



師走。



ファルコです。



$FALCO&SHINO rep.85 blog



昨日は今年最後のレコーディングをしてきました。


バンコクのスタジオで。


$FALCO&SHINO rep.85 blog

$FALCO&SHINO rep.85 blog



マイケル(左)とマーク(右)と一緒に。

$FALCO&SHINO rep.85 blog


途中機材の電源が落ちるというハプニングがあったけど、

なんとか二曲レコーディング終了。


ほんまはあと一曲やりたかったんやけど、

「データがどっかいった」ってスタジオの人が言いいだした。


そのスタジオの人の態度に

マイケルキレる、俺笑う。

$FALCO&SHINO rep.85 blog

まぁ二曲撮れて良かったやん。




曲は何かしらの形でお届けしたい。


映像もとったんでファルシノTVで。


今回映像を撮ってくれたドイツ人トラックメイカーのティーオに感謝。

$FALCO&SHINO rep.85 blog

トッラクメイカーやのにカメラマン頼んでごめんね。

彼はとてもクリエイティブでした。



昨日レコーディングしてて俺は幸せやな~ってつくづく思った。


俺のラップで他の国の人とつながるなんて、

ラップやり始めた当初は想像してもなかった。

タイに来てレコーディングするなんか考えてもなかった。


大してちゃんと英語も話せないのに

国境を越えて仲良くなれる。


何回も言うけど、

それはラップが俺の気持ちになってくれるから。

ラップがこれまでの俺の人生を映してくれるから。


音楽やってるモン同士は自然にお互いを尊敬しあう。

そこに共通の言語がなくても。

スポーツとかでもそうやと思う。


何事もずっと続けたらおもしろい方向にいくんやな。


ってことはこれからもっとおもしろいことがあるんやわ。

めっっちゃ楽しみ。



昨日レコーディングした後に話し合った結果、



マイケルとは1月2日にレコーディングすることが決定。

遊びで作る曲やけど、全てラブソング。


申し訳ないくらい幸せもんやな。


年明け早々リリックを書くことに追われそう。

来年は良い年になりそうや。





今年もあと9時間くらい。





まだまだあるやん。








それではみなさん、






良いお年を。



$FALCO&SHINO rep.85 blog