どうも。SHINOっす。


明後日、ライブバトル出る事決定しました!!


すこぶる気合い入れて行くんで応援よろしくったい。


んで、今日は告知んぐ。


あの男前の兄さんがとうとうアルバムを出します!!


ドドンパ!!


$FALCO&SHINO rep.85 blog




プロフィール

[about YU-G]

「この歌は女性が歌ってるんですか?」
そう思ってしまうのも無理はない。

YU-G。1984年生まれ大阪育ちの彼は大学生活時代初めて音楽に出会う。

2004年、九州福岡親不孝通りをレペゼンするラッパーBIGGER DICEとの邂逅によ
り音楽活動を開始しその後「SPA Good DJ」にも選出された実力派DJ LUXが合流、 
「JIDAI MASTER RECORD」をHIP HOP不毛の地奈良で結成する。

1985世代の筆頭格NEVA-Dをメンバーに加え定期的に平均動員数200人を超すイベ
ントを行い奈良に新たなムーブメントを巻き起こし、ローカルタウン発信ながら
活動の幅を広げ神戸や京都でもレギュラーイベントを獲得する。さらに九州、広
島と近畿圏外でも精力的にライブを行い同時にソロとしても大阪を中心に活動し
年間100本もの出演をこなしていった。
 
 この精力的なライブ活動が実を結び日本を代表する数々のビッグアーティスト
ともライブ共演を果たし、群雄割拠する関西のアーティストの中でも一際注目さ
れる存在に成長を遂げ、アパレルショップ「GLANZ」のイメージアーティストにも
起用される。

 
 作品面では2007年、初の個人名義のEP「UNDER THE ONE -BLUE-」を300枚限定手
売りりのみでリリース。こちらも1週間で完売。
またこの頃から独学ながらもトラックメイキングにも才能を発揮しTEAR MAKER
という名で多くの若手MCたちにもトラック提供を行うようになる。

自身の音楽というものを突き詰める上で必要なもの、足りないものを模索しな
がら活動するうちに彼が選んだ道が「タフなHIP HOP集団に身を置く」事であり、
これにより今のYU-Gの屋台骨が出来上がる。

 持前の「透き通った」という表現さえチープに聞こえるほどの透明感のある
歌声に加え、R&B、HIP HOPはもちろんハウスやロックテイストの楽曲まであたか
も当然かのように乗りこなすヴォーカルテクニック、滑らかなコーラスワーク、
一度聞くと耳に残るメロディーメイキング、愛を表現する詩は勿論のこと前述のJIDAI
MASTER
時代に培ったYU-GのHIP HOP的センスが発揮されたブルージーな哀詩やどこか毒の
ある曲まで手がけるリリックセンス、彼の今までの研鑽から生まれた全ての要素
が絡み合い自身の楽曲を自らの手でハイレベルに押し上げる究極のDIM(Do It
Myself)
シンガーである。

2010年、自身初の全国流通アルバムを大阪を代表するプロデューサー、RYU-JA
バックアップの下制作。
新進気鋭の若手トラックメーカーSTATE OF DA ARTもプロデューサーに迎え、全
国で引っ張りだこの関西発クイーンオブマイクMC AMI、関西若手HIPHOPシーン大
注目のMC,NEVA-Dを客演に招きついに渾身の作品「I’m Still in Here」完成。
彼の名が少し違った響きであなたの耳に届く日も近い。



タワレコ、HMVで予約できます。



アーティスト/ YU-G
タイトル/ I'm still in here
発売日/ 2/17
流通/ ダイキサウンド
品番/ MTOT-11


1. INTRO I’m Still In Here- (pro by RYU-JA)

2. Angel (pro by RYU-JA)

3. Ship Mate (pro by RYU-JA)

4. Back To Your Basics (pro by State Of Da Art)

5. Time To Party Feat.MC AMI (pro by State Of Da Art)

6. Miserable Song (pro by Tear Maker)

7. Summer Snow pt2 (pro by Tear Maker)

8. Travel Agency Feat.NEVA-D from JIDAI MASTER (pro by Tear Maker)

9. Love Of a Hitman (pro by RYU-JA)


YU-G オフィシャルmyspace
http://home.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user


YU-G オフィシャルBLOG
http://ameblo.jp/jidai-yu-g/


レディースファッションショップ「GLANZ」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/glan



よろしくっす!!


シンガー繋がりで、最近またはまってるJAY'ED君。


この曲のリリック胸に刺さります。


ハイ。


ドーン!!






YU-G君もそうなんすけど、歌えて男前はずるいっすわ~。


でも、歌うたえてもあれだけは許せないって事があります。


それは、「た」の発音をツァって発音して歌う人!!あれだけは、ほんま勘弁して頂きたい。


ツァって何だ??


何か詰まってんのかな??


まぁ、そんな感じで今日はドロンします。


では。また。