FALCO&SHINO rep.85 blog-mar_travela.jpg

はいよ!!SHINOっす。

昨日は、久しぶりにクラブをはしごしまくった…。

何かはしごしてるとそのクラブを楽しめないから面白くないわ。

やっぱはしごはするもんじゃないっすな!!

それでも昨日、久しぶりに仲間がいっぱい集まったんで朝方までどんちゃん騒ぎしてました。

ツレに遊んでる時間が最高の一時っす。

みんな最高っす。

今日は今から30日の主催イベントのミーティングがあるんでガッツリ頑張ってきま。

それと、もう一つ重要な告知があるっす。

出会いはもう何年前になるんだろう…。

俺らがまだラップし始めて2年ぐらい経った時、滋賀で初めてライブをした。

その時、クラブ前でたむろしていた俺らに声をかけて来てくれたのが始まりだった。

その男は、俺達に気兼ねなく話しかけてくれた。

ちょっと怖かったけど…。

でも滋賀からしたらよそ者の俺達を暖かく出迎えてくれた。

その男はその当時学生だった俺達に今でも忘れない言葉を残し去って行った…。

学生が終わってからがキャリアや!!

その当時頭でっかちな俺らにとって考えさせられる深い言葉だった。

その後、特に滋賀にライブに行く事もなく月日は流れていった…。
それでもあの男の事は絶対に忘れなかった。

そんなある日、大阪のイベント(今の乾杯の元となった)4040というイベントにその男と一緒にライブに出る事になった。

そこで、俺達はあの日の事を男に話した。

すると男は、こんな俺達の事をちゃんと覚えてくれていてさらにライブまでちゃんと見てくれた。

駆け出しの俺達にとってその男は、手の届かない存在の人だったのですげー嬉しかった。

その後、その男とは今でも滋賀に行った時は必ず俺達の面倒をみてくれて本当に世話になっている。
俺達が駆け出しの時から仲良くしてくれてマジでリスペクトしている先輩。

その男がヒップホップに賭ける情熱また時にみせるビジネスマンとしての一面マジですげー!!

たぶん俺はまだ到底およばないっす!!

その男がついに…。

12月24日にアルバムをドロップします!!

その男の名は…。

滋賀のヒップホップシーンに名を残すアーティストMAR。

マジでヤバいアルバムになってるんで是非!!

『 MASKとして「24YEAR'S」そして「I ARLIVE」をリリースし、成熟したMARが遂にソロプロジェクトを開始!! 豪華FEATURING ARTISTでは、日本のHIPHOPシーンを支える今最も話題沸騰中R-RATEDからC.E.OのRYUZOや、「大阪シーン最後の大物/天賦の才を持つMC」と言われる茂千代、そして同世代を代表するJAZZY BLAZEやレーベルメイトのYOUNGI,TOA,SIN,DJ TAKANORI等が、MARの1st SOLO EPの船出に参加!! 全7曲を天才PRODUCER ID.Kが手掛けるHIPHOP CLASSICS!! MARにしか出来ないあの伝説のCREW "ABSOLUTE"を思い出すこのCASTING!! 2008年、最後のサプライズ!! 絶対必聴!!』

■収録曲
1.Travela
- Pro.ID.K / Recorded by MAR & DJ MANN at SHIKI studio


2.Mad 2 Men feat.SHIGECHIYO
- Pro.ID.K / Recorded by MAR & DJ MANN at SHIKI studio


3.It's My Project
- Pro.ID.K / Recorded by MAR & DJ MANN at SHIKI studio


4.Untouchables feat.JAZZY BLAZE
- Pro.ID.K / Recorded by MAR & DJ MANN at SHIKI studio


5.My Eye (ID.K Remix)
feat.YOUNGI/TOA/SIN/DJ TAKANORI
- Pro.ID.K / Recorded by MAR & DJ MANN at SHIKI studio


6.Absolute Muzik
- Pro.ID.K / Recorded by MAR & DJ MANN at SHIKI studio

7.2008.Shure feat.RYUZO
- Pro.ID.K / Recorded by JIGG at 318GUNSMITH studio