有給休暇利用して、3時間パック(+おかわり1時間)でエントリー

まず、CK25-ARだよ~

前回ブログでの、ツイークプレート加工済みを装着
特に走行特性も変わらずok!
見た目のシンプルさを好みにしただけです(^-^)/

そして、一端、京商・プラズマRa パートに

前回からの変更箇所~ナックル側タイロッド取り付けを前側(穴は追加工)

メインプレートに直にサーボ固定用タップ
プロポのカーブ等で補正せずともリニアに素直な感じになりました

お次はサイドリンク
昨今のシャシーは長いので、そっちに目が行きがちだったけど、逆に『短いのは?』
京商サーキット(屋外アスファルト/日によりオイリー)で『真面目に』やってた時は短いサイドリンクを何回か試した記憶はあるが、結果のインプレッションは??覚えてないって事は(皆使ってなかったは除く)

①動きが超イビツ
②超オーバーステア
③その他

結果、当時は①寄りの②かな?答え合わせ的に

通常の長さのモノと比べ、アグレッシブ。超お好み♥️ここは当面このままで

次はモーター
この個体のシャシーから10年振りにモーター降ろしたよ

before とりおん/トリコロールM4
After  HobbyWingのイマドキXerun V10のG4

CK25で使うスパーギアが80か78で用意し過ぎで、ピニオンもモーターマウントの都合小さく出来なく上手い具合の指数がセレクト出来なく、代用テストをプラズマで
指数/55
dragbrake/23%

モーター換装後、マシンを『抱っこ』したら軽い軽い
約20gの差があるもんなぁ?
実走は冥土の境界線まで廻る勢い
モーター単体の重量が軽いからタイトに曲げると破綻気味
次回はウエイトで調整(もう走らせちまったが(^-^;   )
ラスト2本は再びCK25
最後に気まぐれで、1分間限定で無理やり横置き搭載。グラステープ留め

アッサリとベストラップをバリバリ更新してしまい、ツイークプレートの加工は意味あった?
いや、板厚増した効果と思いたい(笑)

そんな感じで短時間でも中々充実した内容で御座いました(^-^)/