あんまり手間の掛からないCK25-ARですが、全体的に初オーバーホールしてみました。

どちらかというと、走行中のミス等で『折れた曲がった』系よりも、メンテ等で『組み間違い、摩耗、疲労系』が多いかも?
インチのフロントホイルナットを筆頭に、紛失した事のある部位のビスと同時にCRC純正品スプリング入手


フロントスプリングはノーマル(0.50)基準に1段階硬め柔めを用意↓

ピッチングダンパースプリングも↓
こちらのスプリングセットの赤(セットの中で2つ目に柔め)がCK25−ARノーマルとおんなじ
サイドスプリング(のセット)はキット購入時に一緒に入手。4種のウチ、2番目に柔いのがキット標準
最近のお好みタイヤが

前ボンバー黄M(ヨコモ旧な小径ホイル)
後カワダP25(TNマジョリティ)

先週まで散々(キット標準バネ仕様)走らせてましたので、最初の1本はO先輩と走行。チョット近い目な感じで、『○○のコーナー、さすが素晴らしい!!』とか思いながらニヤニヤしながら走れました(笑)

サイドスプリング
ノーマル→更に1段階柔め(1番ソフト)
ピッチングスプリング
ノーマル(赤)→更に柔め(1番ソフトな緑)

バッテリー脱着の都合で、ピッチングダンパー前側外す際の金属疲労で、細くなってるウエスト部がバッキリ折れてしまったスタンド部分、入手したスペアパーツの方はやや太め。高さは0.5ミリ高めがやはり調子良いみたい←代用品でのアソシRC12のフリクションポストと同長
変更、変更、良い感じ
ゲーセンと同じフロアで空調温度一定&グリップ剤禁止コースの利点を活かし、変更後、即走行可能

フロントスプリング
ノーマル(0.5)→柔く(0.45)
あ、左右兼用ロアアームの都合上、ナックルシャフト高が左が0.5ミリ程低いんで、左ナックル下にシムで帳尻を合わせ済み。良い機会で備忘録!
以前試した社外品のスプリングと同じ様な傾向となりましたが、(0.475)なスプリングが欲しいとワガママを言う(笑)

ロアアームのボール←→キングビンにグリスアップしときますかな

次回の走行は(有給休暇な)金曜日!えーっと、お題目はピッチングダンパー長を長くします(^^)