あんまり手間の掛からないCK25-ARですが、全体的に初オーバーホールしてみました。
どちらかというと、走行中のミス等で『折れた曲がった』系よりも、メンテ等で『組み間違い、摩耗、疲労系』が多いかも?
インチのフロントホイルナットを筆頭に、紛失した事のある部位のビスと同時にCRC純正品スプリング入手
フロントスプリングはノーマル(0.50)基準に1段階硬め柔めを用意↓
サイドスプリング(のセット)はキット購入時に一緒に入手。4種のウチ、2番目に柔いのがキット標準
最近のお好みタイヤが
前ボンバー黄M(ヨコモ旧な小径ホイル)
後カワダP25(TNマジョリティ)
先週まで散々(キット標準バネ仕様)走らせてましたので、最初の1本はO先輩と走行。チョット近い目な感じで、『○○のコーナー、さすが素晴らしい!!』とか思いながらニヤニヤしながら走れました(笑)
サイドスプリング
ノーマル→更に1段階柔め(1番ソフト)
ノーマル(赤)→更に柔め(1番ソフトな緑)
バッテリー脱着の都合で、ピッチングダンパー前側外す際の金属疲労で、細くなってるウエスト部がバッキリ折れてしまったスタンド部分、入手したスペアパーツの方はやや太め。高さは0.5ミリ高めがやはり調子良いみたい←代用品でのアソシRC12のフリクションポストと同長
ロアアームのボール←→キングビンにグリスアップしときますかな
次回の走行は(有給休暇な)金曜日!えーっと、お題目はピッチングダンパー長を長くします(^^)