台湾旅行記〜③⭐️ | 久美とアンドリューのブログ

久美とアンドリューのブログ

広島人嫁の久美・イギリス人旦那のアンドリュー君・ルーマニアからの保護犬ハニーの
幸せ家族のイギリス生活ブログ

展望台を満喫した後は、ランチを食べに、地下のフードコートへ。



色々、美味しそぉなお店があった中から、選んだのは…

ミシュラン獲得したストリートフードで、シンガポール料理の『Hawker Chan』へ。

ロンドンにも、店舗あるんてよ。)



夫婦シェアで、オーダーしたのは…

台湾ビール(この、クラシックの方が好みじゃった酔っ払い)・リブ・ヌードル・冬瓜スープ・海藻(⁉️)の漬物・青菜の炒めたの。



全て美味しくて、このお値段‼️



台北101を後にして、そこら辺をウロウロしよったら…

交通量多い交差点で、信号と警察官のコラボニヒヒ

めっちゃ笛吹いとっちゃったわぁ…



お天気悪くなりだした。

この状態で展望台行っとったら、少し残念ね。


信号待ちしとったら、皆さんインスタ映え写真撮りよってん。

めっちゃ携帯地面に置いて、激写。






試すよねぇニヒヒニヒヒニヒヒ
(二重アゴが大嫌いじゃけん、嫁は写真撮影自粛。)


かぁなりウロウロして、念願の足マッサージ受けに。

バイク率、高いよね。



台湾の足マッサージは、40分が基本なんじゃね。

ロンドンでは20分でリフレしよるけん、『20分で出来る⁉️』って聞いたら、『短過ぎるよ‼️』って、めっちゃ怒られたニヤニヤ



怒られて、退散したけど舞い戻って、ココへ。



オモロイズボンに履き替えて、いざ。


足湯10分の後に、30分足マッサージで、1人400台湾ドル。



お値段の他にも、驚いた事が。

①席に着いた途端に、WiFiのパスワード教えてくれちゃって。
Kの職場では、携帯はマナーモードにしてもらって、充電器を持って無いのに充電したがるクライアントさんは、嫌われますニヒヒ


②マッサージ中も、旦那担当のおば様マッサージ師さんが、結構お喋りしてきて。
マッサージ中は、基本無言。

たまに話したがる人とか、携帯弄り出す人が居ってんじゃけど、これも文化の違いよねぇウインク


③店頭に日本語で説明もあったけど、英語で話しよったんじゃけど、日本人って分かった途端『格好つけて、英語で話さんでよ‼️』ってポーン
植民地だった歴史とかあるし、日本語で話しかけるのは、失礼な気がしとったんじゃけどね。
(グアム旅行中にも感じた、観光客の為に使わんにゃいけん他国の言葉に、抵抗があります。)



マッサージは強めの素早いマッサージで、マッサージ師さん、疲れるじゃろぉなぁ…って思ったけど、気持ち良かったぁちゅー


腎臓・膀胱・生殖器・気管支系とか、痛い所が多かったわぁ…



足も軽くなったけん調子に乗って、マッサージ後も歩き続けて、流石に疲れてきた。


未だ夕飯食べとらんけど、台湾かき氷を試さずに帰国出来るかニヒヒ

って、たまたま見つけた所へ。

カウンターでオーダーして、隣の店内で食べるん。


夕飯前のデザート、夫婦でシェアでオーダーしたのは…

台湾スペシャル。

マンゴーアイス・お豆さん達・豆花

ホワホワ氷で、絶品だったわぁ酔っ払い







夕飯食べに、続く。