休みだった旦那


子どもを保育園に送ったら、その後はフリータイム



休みの日は、旦那がご飯を作ってくれるので


今回もそう思ってました。



しかし、何もされていませんでした。



1日何してたんだろう?



部屋の掃除はしてくれたみたい


なので、聞いてみた



『今日1日何してたの?』


「寝てた」


『・・・』


「言うつもりなかったけど、掃除はしたよ」


『・・・』



無言でお米を研ぐ私



無言で晩御飯作る私




私超絶偉い!


と思いながら



そして、今日はゴミ出し



ゴミ出しは旦那の担当



なーのーに



私がお風呂から上がったら



寝てる真顔



ん?今日1日寝てたくせに?



まだ寝るの?



何のつもりなの?



風呂上がりに洗濯して、ごみ捨てして


翌日の保育園の準備



・・・起きない真顔



流石にイラッとしたので、


充電切れそうな旦那の携帯は充電せず



目覚ましかけたか知らないけど無視



洗濯物干しながら、マジでイライラしてきた真顔



さっ、私も寝ようとしたら



咳し出すし。



うるさい!なので


舌打ちだけしときました口笛



朝、LINE来たけど既読無視



帰りが遅くなるし、ごみ捨てとかもしてもらったから、晩御飯は食べて帰ります



ってさ。



なんで、晩御飯があると思えるんだろうね


作るわけないじゃん。


反省してるっぽいけど、的外れで余計にイラッとしたので、



部屋の電気つけっぱなしでした


と送っておきました。


しかも、今回だけではなく何度かそんな事がありましたと教えてあげました。


指差呼称するって



うるせぇから、すんじゃねぇよ!!


しばらく、お灸を据えようと思います



まず、洗濯物は畳みません


なおしません。


とりあえず、それから始めようと思います。