旦那氏、仕事でトラブルがあったらしい


帰ってくるなり、その話をしようとする


ただ、その時、私は料理中


うっかり、自分の箸を落としたから拾う


その真っ最中に話しかけられたので


素っ気ない返事をしたら・・・


『興味無さそうな返事やね』


と一言



・・・


じわっとイラッとした私



料理中、しかも落としたものを拾ってる最中なんだから、仕方ないだろが!

状況みて話かけてこいや!

大体毎日毎日愚痴ばっか言ってくんな!

自分で消化してこいってムキー


と思いがフツフツ真顔


トラブルの内容は、まぁ、車の離合?でのトラブルみたい


狭い道で、旦那車と相手の車が離合する時の話


なんか、色々説明されたけど、結局は、相手に進んで欲しかったのに、全然動かないから、旦那が進んだら、相手に傷つけたくないから動かない。さがれ的な事を言われたらしい。


タメ口で。


で、旦那すでにイライラしてたみたいで


タメ口で話をしたんだって。相手もタメ口だったから。


それが相手もイラッとしたらしい。


私的には、タメ口で話されたから、タメ口で返した時点でアウトだなーと思うんだ。


旦那は、タメ口だったから、タメ口で返して何が悪い!敬語使って欲しいなら、敬語を使え的な考えらしい

「敬語で怒られたら怖くない?」


って回りくどく、敬語を使えよって事を伝えたかったけど、

『敬語で怒られた事あるよ。怖いけど#&¥”=+』


何言ってんだ?こいつ話が通じない。


タメ口にタメ口で返したら、もう同類じゃん


仕事中なんだから、お客さんじゃなくても丁寧に対応しなさいよって思う。


まぁ、頑固だから何言っても変わらないから言わないけどさ。


「それが受け入れられればいいね」で話を締めてやったよ(笑)


タメ口は、絶対注意されると思うけどな~


旦那愚痴にうんざりだよショボーン