今日は、私は休み

旦那は昼から出勤


我が子は保育園へ。


送った足で、コストコへ


めっちゃ混んでる!!びっくり


何で??と思ったら、


コストコのガソリンスタンドのオープンでしたガーン


混みすぎやろえーん


買い物して、帰ってたら・・・


保育園から電話


『お熱が37.6℃ありまして・・・お迎えに来れますか?』


だって。

37.5℃以上でお迎えの電話がくるんだけど・・・


いや、決まりなのは分かるけど・・・


37.6℃

で呼ばないでほしいえーん


休みだったから


はいは~いで迎えに行ったけど、仕事だったらは?

って思うかも真顔


で、迎えに行ったら、


『あの、あれピッってする・・・』


「あーピってするやつですね」


『38.6℃まであったんです。脇では測れてないんですけど・・・』


って。


いや、非接触のやつは、表面温度測るだけだからさー


外気温に左右されるやん?


脇でしかっと測ってから報告してこんかい!!


と思ったのは内緒(笑)



家に帰って測ったら、37.4℃真顔



ほらやっぱりね


と思ったけど、どっちにしろ予防接種で小児科行くんやったし、予防接種キャンセルして早い時間に受診


中耳炎再燃ガーンガーン滝汗チーンゲッソリ


2日前に耳鼻科受診した時は、良くなってきてるからって

去痰剤だけになったのにえーん


抗生剤切るの早すぎたんかなショボーン


小児科からお薬出してもらって、来週の耳鼻科受診後に小児科も受診することになったけど・・・


よくよく考えて、今日耳鼻科も受診ニヤニヤ


やっぱり中耳炎再燃が熱の原因かな?って。


小児科から貰ったお薬でOKって事でした。


帰り着く頃には38.2℃まで熱が上がって


やっぱり、ぐったりしてましたえーん


でも、食欲はあるみたいで、ミルクはちゃんと飲みました(笑)


寝るに寝れないみたいで、グズるから


解熱剤の坐薬を使いました。


そしたら、10分くらいで寝てくれました


良かった笑い泣き


見てる方が辛いな笑い泣き