結婚休暇を3日間取得した旦那


なぜか、


晩ご飯は自分が作る!!

と、初日に宣言


レシピ本をみて、メニューを決めてました。


1日目  

ハンバーグとほうれん草のおひたし

2日目

グラタンとポテトサラダ

3日目

カレー


1日目のメニューはどうにかならんかったんかな?(笑)



1日目
ハンバーグは、美味しかったです。

ハンバーグのタネはビックリするほどユルユルだったし、1つ1つがデカい(笑)

まぁ、手がでかいしね爆笑

ほうれん草のおひたしは・・・

醤油かけすぎガーン

ひたひた(笑)

レシピ本に書いてあった通りの分量だったらしい


2日目
グラタンは、マカロニ固め、ホワイトソース少ない

てか、足りないと思ったんなら足せばいいのに・・・

ポテトサラダは、美味しかった😋


死ぬ程手際が悪かったけど(笑)

4~5時間近くかかってた(||´Д`)

ゆで卵の作り方も知らなかったし、他のは色々検索してるのに、なぜかゆで卵の作り方は検索しなかったみたい(笑)

じゃがいもとニンジンを一緒に茹でてたから、

『潰す時どうすんの?』

って感じ(笑)

しかも、潰すやつ買ってなかったから

『手で潰せば?』

って言ったら、素直に手で潰してたけど、大変だったみたい。

もっと柔く湯掻いてるかと思ってたガーン

これは、じゃがいもの硬さを確かめずに、言った私が悪かったショボーン

色々言いたい事はあるけど、


作ってくれた事に感謝おねがい


なんで、作ろうと思ったのか聞いたら


職場の先輩の奥さんに

「もし、自分(旦那)と子どもが2人きりで、奥さんが仕事から帰ってきたときに、『ご飯食べさせた?』[うん。うまかっちゃん]じゃいかんとよ?」

って言われたみたい


え?うまかっちゃん美味しいじゃん(笑)

毎日うまかっちゃんじゃダメかもしれんけど、たまに食べるうまかっちゃん美味しいのにな、、、野菜とか沢山入れたりしてさ、、、

と思いつつ黙って聞いてました(笑)

修行やと思って、作るって言った

らしい

修行だって、、、(笑)

そしたら、主婦は修行の日々やな



でも、仕事復帰したらそんな日もあるかもしれないしね。


私仕事で、旦那は早番とかね。


それで、ご飯終わってたらすっごい助かるもん


凝ったものじゃなくていいから、ご飯出来てるのは幸せおねがい


始めは

結婚した自覚あるんかい?!!

子ども居る自覚あるんかい?!!

って思ってたけど、少しずつ自覚が芽生え始めたのかもな照れ