保育園に提出する書類に、


家庭での教育方針みたいなのを書くものがありました。


そこに、旦那は


『縫う位の怪我は当たり前、過保護には育てません』


って書いていい?


と聞いてきました


・・・ダメやろうね

縫うくらいの怪我を負わせもいいと思ってるなんて、1歩間違えば虐待やし、勘違いされても困るやん。

そんな考えの家庭で、打撲とか作ろうもんなら、虐待と間違われるやん。

通報されたらどうするつもり?

旦那がいる時に来てくださいって言えばいい

ちょっと何言ってるか分からない

てか、自分ほぼ家におらんやん。


せめて、過保護には育てません

にしといて。


初めて言われた時は、まじで何こいつ?!って思いました(笑)

じゃぁ、お前もそんな感じで指導してやろうか??


掃除、洗濯、料理もせんやつが、よー過保護には育てないとか言えたなぁ

今の状況は、過保護って言うんだよ?

ワイシャツにもアイロンかけてもらって。

洗濯物も畳んで直してもらって。


子どもの教育の前に、お前の教育が必要やん(笑)


でも、決めたんだ


今日から、ワイシャツにはアイロンかけません!!

洗濯物畳んで直しません!!