あれから | kyoのブログ「今を生きる」

kyoのブログ「今を生きる」

先天性の心臓病(心室中隔欠損症)で4歳の時手術

そして、昨年2013年に心不全で緊急入院
1ヶ月で二度の手術…
1回目の手術後何度も心肺停止に…

いろんな危機を乗り越え「今を生きる」

 

5年経ちました。

 

2回目の手術からです。

 

1回目の手術から約二週間後

主治医の先生が血相を変えて病室に…

(あんな表情をした先生は後にも先にもその時だけです)

 

先生から緊急手術の必要があることを伝えられました。

(結局準備の関係でその日の手術とはなりませんでしたが)

正直ヤバいんじゃないかと思いました。

 

後日レントゲンを見せられた時

自分の目にもはっきり動脈瘤が確認できました。

これが破裂したら、僕の命はないことは容易に想像できました。

 

術後、院内フリーが出て1階までジュースを買いに行き

病棟まで戻ってきたもののナースステーションの死角で心不全になり

このまま助けを呼ぶこともできないまま…

という危険な局面もありましたが

無事今日を迎えることができました。

 

感謝感謝の毎日です。

 

 

 

↓ごめん寝するももちゃん