宮市亮 初ゴール! | 歌い人Dee(ディー)の「歌と太陽と今」

宮市亮 初ゴール!

やばーーーーい!

宮市亮がデビュー2試合目でゴール!!!サッカーボール

ゴールのおかげで、フェイエノールトがヘラクレスに2-1で勝利を収めた

まだ18歳と約2ヶ月。ついこの前は全国高校サッカー大会の注目選手として日本を賑わしていた日本を将来背負って立つFW.

183cmで100mを10秒84で走る俊足も有。関係ないがイケメンでもある。背の高い選手はドリブルなどのテクニックがあまりないものですがこの選手はそれも出来る!

高校在学中にイギリスの名門中の名門であるアーセナルと5年という長期契約の話をもらった選手。
(勝手な俺の予想だけど、実質的にまだ2月だから高校卒業してないんじゃないかな?卒業まであと少しある!?彼だけ特例で少し早めに卒業とか?)

イギリスでの就労ビザが降りなかった為(イギリスの就労ビザ発行基準は「直近2年の国際Aマッチ75%以上出場」が通例であるが、有望若手選手の場合、代表で活躍してなくても、他国のリーグで実績を残せば、2年待たずとも特例で認可されることも有)、現在は籍はアーセナルに残して「レンタル移籍」という形でオランダのトップリーグでプレーしている。

1試合目でも存在感を十分に発揮し、オランダ中が注目しましたキイロキラプロデビュー戦でオランダ紙のベストイレブンに選ばれてます。
そして

なんと二戦目でゴール!
試合終了後の拍手喝采はすでに認められた証拠です
観客に向かってお辞儀を三度する姿もすばらしい!

現在オランダの所属チーム側からレンタル契約の延長を希望!との話も出てるとかニュースになってましたね。

アーセナルの名将ベンゲル監督やオランダでも言われてるのが、和製クリスティアーノ ロナウドと絶賛されてるんです



ちなみに海外の人はリョウと発音が難しく、発音的にはリオ、リヨと親しまれてます
僕が英語圏に住んでた時、りょうという友達もそう呼ばれてました

ゴールシーン


試合後の宮市をたたえる観客の拍手、それに対してお辞儀で応える宮市